Sunday, June 18, 2017

フローラ&フォーナの新作スタンプでキノコのカード/

ひと足お先にフローラ&フォーナの新作で遊びました。ようやく入手したディストレスオキサイドインクも試したくて、とりあえずランダムにスタンプ!


インクを試すにはインクの付く凸面の広いデザインがいちばん。きのこが可愛いのは分かっていたけれど、これ、バタフライもラフですっごくいい!Thanks A Munch【CP】。


「thank you oh so much」はLife Is Lovely Flowerのセット【CP】に含まれています。


お花や鳥さんはアーカイバルインクでスタンプして、お水をたっぷり含んだ絵筆にちょっぴりインクを取って、ふるふるっとゆる〜く色をつけたいです。 

そうそう、こんな感じ!


こちらのきのこももちろん買いました!Snail Mail【CP】。


フローラ&フォーナのアカウントでこんなの見せられちゃって、クラフトxレッドでラッピングペーパーを作りたくなっています(笑)。


ゴールドでヒートエンボスされた「YAY!」は、テクスチャのセットの第2弾。Texture Two【CP】。


オキサイドインクでアブストラクトな背景を作ってみたいです。

Snail Mailのセットのきのこは脇役で、こちらのかたつむりさんが主役です。


背景のボーダーはTexture Two。私は複数のインクを使ってレインボーにしようかな。6月はLGBT Pride Monthと言って、レズビアン、ゲイ、バイセクシャル、トランスジェンダーなどの人々の人権を考える月間。街を歩くとゲイの象徴、レインボーカラーをあちこちで目にするので、プライドマンスにちなんで虹色クラフトしたいな、と思っていたところです。

フラミンゴさんも可愛い!


昨日、図書館の中の雑貨屋さんでピンクのフラミンゴとグリーンのサボテンのネオンのランプを見て、どっちにしようかすご〜く悩みました。でもひとりで歩いて来ていたことに気づいて、荷物持ちの人がいないから見送りました(笑)。次に夫と一緒に行くまで、売り切れませんように!

フローラ&フォーナのセット【CP】には、フラミンゴの浮き輪やマドラーのデザインも入っています。このひねりにやられちゃいますね!


マーメイドさんの第2弾も。


Mermaid Kisses【CP】があれば、海の仲間たちが増やせます!


新作は、全部で8種類。メーカーからの発送予定日と重なったので、すでにご予約いただいているフローラ&フォーナのスタンプやダイと一緒にお送りできます!

リルインカーデザインのスタンプとダイもご予約いただけます。いずれもご予約特価でお得にお求めいただけます。締め切りは今夜9時。まだの方、追加をお考えの方、ぜひ見てね。

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html


こちらは今日が日曜日。ブランチの時間帯のダウンタウンは家族連れで賑わっていました。私は昨日、父とスカイプ。プレゼントは国内発送だったので届いたけれど、どうやらカードは間に合わなかったみたい。

父も毎日ブログを見てくれているのでネタバレになっちゃうけど、今年も夫がカードを作りました。


ヒーローアーツのロードトリップ【CP】で出来ています。



最初は地球儀のスタンプで作ったんだけれど、「お父さんといつかキャンプに行きたいから」と言って、このスタンプを見て作り直したんです。

私は内心、「虫がダメ、野宿NG、バンガローやコテージみたいなのも苦手でホテルにしか泊まれない男が、何言ってんだか?」と冷ややかな目で見ていましたが(笑)、「森がすげえリアル!」などと言いながら楽しそうに作っていました。

Happy Father's Day!


父は仕事にも趣味にも積極的で、70歳を過ぎてなんとこの4月にまた再就職。68歳の時にチャレンジして取った資格で決まったようです。新しいことを学ぶのも、働くのも、本当に好きな人です。

趣味にかける情熱も半端ではありません。古いスクーターのレストアにずんずんハマって、なんと5台めに着手したんだとか。

1台めとそっくりなスクーターで父の日カード。



エンジンもかからないような40年、50年前のボロのバイクを、部品を取り寄せたり、なければ代用したり自分で作ったりして、ちゃんと公道で使えるようにするのがもっぱらの楽しみのようです。

カーポートは作業場と化し、完了した4台を駐車するスペースがないので、庭に自分で小屋を建てたんだとか。ひとたび始めるとお昼も取らずに作業を続け、グランドゴルフや英語の教室もサボる日もあるんだそう。

夢中になるとそればっかりで、どこまでも凝り性なのは、父譲りです(笑)。本日の我が家の冷凍庫。



 寝ても冷めてもパレタス、パレタス!父のDNAだよね(笑)。

袋入りのは、ボリス(bolis)。 中身はパレタスと一緒です。いちごにグラニュー糖をまぶしてしばらくおき、お水を足して軽く火を通したものを冷まし、レモンを絞ってフードプロセッサーで撹拌。型に流せばパレタス、袋に流せばボリス。


凍らせてポッキンアイス(チューペット)のように食べるんですが、ミルクと一緒にブレンダーにかけてしゃりしゃりのドリンクにしたり、解凍してヨーグルトに混ぜたり、 いろいろ楽しめそうです。

いちごが安いうちに、と8パックも買ってほとんどをパレタスとボリスにしましたが、いちごの値段が上がる頃まで持つかどうか(笑)。

今週もどうぞよろしくお願いいたします!

No comments:

Post a Comment