Thursday, June 22, 2017

アルテニュー、マイフェイバリットシングズ、フィスカース等発売のおしらせ

金曜日!今日も盛りだくさんで参ります!

プラスチックのチップや大きな数字のアセテートが可愛いフレックルドフォーンの6月キット【CP】、本日発売です!


これこれ!夏っ!と叫んでいるような(笑)デザインに、これからの季節のアルバム作りがますます楽しみになってきます。


ビーチサンダル、スイカ、アイスキャンディー、サングラス。どれも暑い季節の写真にピッタリです。

私はとりあえずふきだしのピースだけ使っていますが…


プールに行く機会のあった清美さんは、さっそくビーチサンダルを合わせていらっしゃいます。


「HELLO SUMMER」のウッドもキットのアイテム。 青空の写真に合わせたい〜!


これもゼッタイ青空の写真に映えるはず。


カラフルで大きな数字のアセテート。


自分の年齢は控えめに、弟の年齢は大々的に(笑)!


42歳から43歳になるのは「別にぃ〜」だけれど、39歳から40歳っていうのは大きい。しかも彼らは年の差婚なので、これにて20代+40代の夫婦に。我が家も10歳以上離れているので年代がひとつ飛ぶ時期が数年あり、その衝撃(笑)は分かります。

清美さんはどーんと手帳に。重ねたサングラスのプラスチックがかわいい!

 
ご予約便はすでに届いているようですね。yyuuさんの6インチレイアウトに目がハート!なんとまあ、カラフルで爽やかで夏らしいこと!


スプリング【CP】とサマー【CP】のスタンプもとっても効果的にお使いくださっています。星やハートを並べたラベルのアイデア、いただきっ!いいアクセントになっています。

6月キットはポーチも夏仕様。ここにもアイスキャンディー。 もう、棒付きアイスには無条件で反応しちゃう(笑)。


フィットネスのクラスに行く時のバッグインバッグに使っています。


今日も朝7時10分からのクラスに参加してきましたよ。8時以降の回だと行き帰りが暑く、6時のクラスだと起きるのが早過ぎてお昼寝しないとこの時間帯(夕方)まで保たないので(笑)、7時台のクラスが気に入っています。

フィットネスに通い始めたおかげで無茶な徹夜とかしなくなり(できなくなり)、生活のリズムも整っています。まあ、スタンプカーニバルのワークショップの準備が始まればそういうわけにもいかなくなると思いますが(苦笑)。

今年は9月30日〜10月1日のスタンプカーニバルに参加いたします! 


みなさまと共にクラフトできますことをとてもうれしく思います!お会いできるのを楽しみにしています!!!

さて、今日はスタンプのブランド2社からも発売があります。マイフェイバリットシングズとアルテニューです。

マイフェイバリットシングズはしばらくノーマークでいたけれど、今夜の発売アイテムには目を引くものがいくつか。

この数字、すっごくよくない?ウェルコネクテッドナンバーズ【CP】。

 
プロジェクトライフや手帳の週の表示にもいいし、記念日や誕生日カードにも。太過ぎず、細過ぎず、とても使いやすそうです。

 
 同じフォントのアルファベット【CP】もあります。


 つなげて綴れる優れもの。


カードに入れる相手のお名前やプレゼントや封筒の宛名書き、スクラップブッキングやプロジェクトライフに綴りたい地名やイベント名にもってこいのセットです。

これもまた大胆でモダンで素敵なデザイン。カラードロップス【CP】。


インクを弾かず均一につけられるディストレスオキサイドインクを購入してから、こういった凸面の広〜いデザインに目が行ってしまいます。


まあ、ミスティ【CP】があればどんなインクでも怖くないけれどね(笑)。ただいまセール対象となっています。フライイングセールは25日まで。この機会にぜひ!


 ダイにも「おっ?」と思うものがありました。フリップカードが作れるテンプレートのダイです。こちらはサークル【CP】。


幅を測ったりシャープペンシルでしるしをつけたりしなくても、手軽に仕掛けカードが作れるのはうれしいですね。


 楕円や正方形、長方形のほか…


ハートの形【CP】も!


私も作ったことがありますが、小さく残ったパターンペーパーの消費にも大活躍です。

もうひとつは、アルテニュー。人気のスターターキット【CP】も入荷しています!

 
フルサイズのロングセラーのスタンプが3セットに、カラーコーディネートされたインク4つ、アクリルブロックにフォームテープにカード台紙まで揃った、インストラクション入りのキットです。

エンボスパウダーも6色入荷。アンティーク風のものなど、クラシックなアルテニューのデザインにマッチしそうな色合いです。

いつかヒートエンボスデビューしよう、と思われているみなさん、お買い得なセットがあります!ヒーター本体にエンボスパウダーとスタンプが付いてくる限定セット【CP】です!


これがあるとカード作りの幅がかなり広がります。加熱してパウダーを溶かしたところは水分(インク)を弾くのではみ出しにくく、こんなゴージャスなカードも比較的失敗なくできちゃうんです。


このカードの雲なんて、白のパウダーでヒートエンボスした上からブルーの絵の具でガーッとぬってできているんです(笑)。雲の部分を避けて白く残すより100倍早い(笑)!


他の部分もブラックのパウダーでエンボスしてあるので、私でもはみ出さずにぬれています(笑)。
 
明るく鮮やかな発色で人気のクリーンカラーのセットも再入荷。我が家のクラフトルームの棚の特等席を陣取っています。

 
趣のあるくすんだ色合い(a.k.a. キタナ色・笑)にはディストレスマーカー、パッと明るいキレイ色にはクリーンカラー。どちらもあるとお互いを補助します。

入荷と聞いて私もさっそくお願いしちゃった、おやっとのり【CP】。

 
ダイカットしたアルファベットやフレーズには、これを使っています(ZIGと書いてあるのがアメリカ版で、品物は同じですが、値段が倍以上します・苦笑)。


細いピースも、点で置くようにのり付けして行くとうまくいきます。



 
夫はこのカードを作った時、フェンスの裏側におやっとのりをつけていました、というか、つけているつもりでした。


ダイカットしたフェンスをフリクションの水色でちょこちょこと塗っていたので、「フェンスは白のままのほうがかわいいんじゃないかしら?」と提案すると、「のりだよ」と。残念でした、フリクションは蛍光ペンなのでした(笑)。

おやっとのりは薄いブルーの色がついており、白いペーパーでもつけた部分とつけてない部分が分かるようになっていますが、乾くと透明になるフォーミュラです。

ホワイトにモデルチェンジしたフィスカースのミニトリマー【CP】も人気商品です(あ〜、見るたび買い替えたい・笑)!

 
私は12インチのペーパーも届き次第6x8インチかそれ以下にしてポーチに入れて保管するので、作業中はこのミニトリマーしか出さずに済んでいます。


クラフト中の机の上はあっという間にカオスになるので、必要な道具は小さい方が好都合ですよね!

しかも引き出しの中にも余裕で収納できるので、さっと出してさっと使ってさっと仕舞えるところも高ポイントです。


 他にもいいものいろいろ揃えて、今夜もみなさまのご来店をお待ちしております!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/189326/list.html
 
フライングセールも25日まで開催しております!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/58617/list.html
 

どうぞ楽しいお買い物&素晴らしい週末を〜。



No comments:

Post a Comment