Thursday, June 1, 2017

ヒーローアーツ、GTWB、シンプルストーリーズ、MBスタンプ等発売のお知らせ

昨日届いたシンプルストーリーズの夏の新作、キャビン・フィーバー。その日のうちにさっそくペーパーをカットして、かなりのフライイング(旅行は8月・笑)でスタンバイいたしました。


保管が悪くて角が全部折れてしまったことがあるので、 12インチのペーパーが届いたら出来るだけ早くカットしてしまう癖がついています。

以前は6x8インチにカットしたペーパーがぴったり入るピンクフレッシュスタジオのマンスリーキットの袋に入れていましたが、どうせ玉紐はとじずにそのままだし、繰り返しの使用で角も傷んできたので、昨年の秋頃からフレックルドフォーンのポーチを収納バッグにしています。

同時に複数のコレクションを使うことが多いですが、これだと混ざることもないし、棚に立てて仕舞えるので場所も取りません。

ダイカットペーパーは、もちろんパッケージの脇を裂いて開けています(詳しくは「ステッカーやカード類の保管方法、MB流」へ)。


キャビン・フィーバー、本当に可愛いです!森の中のひんやりキリっとした雰囲気で、色味自体は深みがあってむしろ秋っぽくもあるし、木目やチェック柄などパターンによってはクリスマス時期まで行けそうです。

やっぱりペーパーは買い足し決定だな。地元のお店にあるかどうか、行ってみようっと。

クロップパーティーでは今夜9時発売です!


http://www.crop-party.biz/SHOP/list.php?Search=cabin+fever

7月始まりのゲット・トゥー・ワーク・ブック【CP】も今夜発売です。私はこれで3年めです。


写真を貼ったりスタンプしたり…の記録用にはウェブスターズページのシステム手帳【CP】を使っていますが、仕事にはこれ。金曜日の発売をめがけて週のスケジュールが成り立っているので、左から右へと流れるバーティカルタイプが最適なのです。

ダイエットとエクササイズの記録用にもう1冊欲しかったので、スパイラル綴じになっていないインサートだけの方【CP】も買ってみました。



「A5の手帳のレフィルサイズ」であって、「ゲット・トゥー・ワーク・ブック本体のカバーなし&穴なしのルース版」ではないので、スパイラル綴じのものより小型です。すでにお持ちのウェブスターズページのカラークラッシュやシンプルストーリーズのカルペディエムのカバーに入れられます。

穴もないので完全自由形。6つ穴にしてA5の手帳カバーに挟めるのはもちろんのこと、2つ穴にして6x8インチのアルバムに入れることも可能です。

ディバイダーが2段になっている(7月〜12月、1月〜6月)のも、スパイラル綴じの本家との違いです。


ほぼ日手帳のavecみたいに半年ごとにカバーに入れ替えてもいいですね。

こちらは届いた次の週からさっそく我が家の必需品となっている、ウィークリーカレンダーのノートパッド【CP】。


「予約は火曜日だったかなあ?水曜日だったかなあ?」などと言いながらぐちゃぐちゃのメモの山から書きとめたものを探したり、カレンダーに書いてある曜日と時間を伝えたら「それ、変更になった」なんて言われたりすることはしょっちゅう。

しまいには、「明日の予約しているブラウンですが、何時だったでしょうか?」などと前日や当日(!)に受付に電話をかけたりしているのを数回聞いて、こりゃ何とかしないと、と思っていたのです。

壁掛けのカレンダーにも私の手帳にも書いてあるし、コルクボードには受付でもらったり郵便で届く予約カードも留められているけれど、確認の意味も込めて日曜日の夜に翌日からの予定をここに書き出しています。ウィークリープレビューですね(笑)。

っていうか、いったいどれだけどこに通っているんだよ?と突っ込まれそうですね(苦笑)。複数の持病の通院、カウンセリング、フィジカルセラピー、毎週忙しそうです(笑)。 

今夜のスタンプは、私のオリジナルデザイン10種類と、ヒーローアーツです。

昨年リリースのリア・グリフィスのアイスクリームのセット【CP】が可愛い!

 NAOKAさんがこんな素敵なカードを作って見せてくださっています。



 同じくNAOKAさんがご紹介くださったシトラスのセット【CP】、これまた涼しげで今の季節にぴったり。


アイスクリームと言えば、昨年の5月の妹の誕生日にはこんなスタンプを使ってバースデーカードを作ったのでした。


使えば使うほど不得意であることが判明していく(汗)レイヤースタンプ【CP】。頑張った甲斐あって美味しそうにできているわ。


夫は「俺のアイスクリームの方が美味しそうだ」と自信マンマンだったっけ(笑)?




大判のバースデーのフレーズスタンプ【CP】も、いくつかあるとデザインが決まりやすいです。


ワッフルフラワークラフトのデイジー【CP】のソリッドスタンプのみを使ったこのカード。単純かつ大胆で、大変私好み!ですが…


 まさかの夫作だったわ!


てっきり私が作ったものかと思ってしまいました。珍しい(笑)。

鯉のダイ【CP】も再入荷です。ディテール(カット模様が入る)ダイとフレーム(ペーパーから切り出す)ダイの2個セット。


へたっぴな色ぬりですが、なかなかサマになっているでしょ?ウィンク・オブ・ステラでキラキラにしてもよかったかな?


連日ご紹介させていただいた私オリジナルのスタンプもどうぞよろしくお願いいたします!


新作のスプリング【CP】でぜひ季節のコンプリートを。


スプリング、サマー、フォール、ウィンターと、セットに使用しているフォントを限定してあるので、年間通したアルバムにも統一感が出しやすいかと思います。

今年の初いちごに…


初ビーチ。


スプリングセットで今年の初物をバンバン記録しちゃおう!

清美さんはひと足先に開始されています(笑)。初アイスコーヒー。「SUMMER」を2段にしてふきだしに入れるアイデア、いただきっ!


夏の味覚、かき氷、え?もうそんな時期?さとちゃんのお顔!


「TASTE OF」は夏のセット【CP】に含まれています。


リストも作れます。もともとはサンタさんにお願いするもののウィンターウィッシュリストですが、清美さんは夏のボーナスで買いたいものリストに。リアルな実用、ありがとう(笑)。


こういうリアルなリストが数年後、数十年後、すっごく懐かしいドキュメントになるんですよね。

清美さんは年号もうまくねじ込んでいらっしゃいます。ひとつひとつ数字を並べなくてもよい年号スタンプって実はすごく便利なのに、クリアスタンプにはあんまりない。

年末になるとその年を振り返るようなデザインのセットに入っていたりするけれど、もっと早くから欲しいのに、ってずっと思っていたのです。

こんなふうに使いたかったのよ〜!


特に毎年の行事なんかには、サブタイトル的に下に入れたいのよね。「運動会2017」とか、「夏休み2017」とかね!

数字のステッカーも2と0と1なんかもうすでに使い果たしちゃっているから(笑)、スタンプが出来てホントよかった!


文字間など気に入らない箇所がいくつかあって作り直しをしてもらい、発売予定日が大幅に遅れてしまいました。もうすっかり初夏ですが(汗)、ご利用いただけるとうれしいです!

それでは今夜もみなさまのご来店をお待ちしております!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/188571/list.html

楽しいお買い物&素晴らしい週末を〜!

私はこの週末は廃人化すると思います。一昨日ハウスオブカード(House of Cards)のシーズン5が始まって1日1話観ているけれど、たぶん今夜は一気に数話観て、気づいたらうっすら夜明け、とかになると思います(笑)。


大人でよかった(笑)!

日本の月曜日には復活している(はず)です!来週もどうぞよろしく〜。

No comments:

Post a Comment