Wednesday, June 28, 2017

ハマった(笑)!ディストレスオキサイドインクxエイヴリーエルのダイでトロピカルなサンキューカード

オキサイドインク【CP】、楽しい!今日は、クラフトシート【CP】にインクパッドを擦り付けて、上からスプレーでお水をかけて、水彩画用紙を伏せて色を移してみました。



とても複雑に見えるけれど、これ、たった2色で出来ているんです。オキサイドインクは、お水と反応させるとそれまで見えなかった色が浮き出てくるみたいです。

寒色もきれいです。これも2色。


これも2色です。不思議だなあ。


ピンクフレッシュスタジオのダイでカットしたハートのレースを乗せてみた。思った通りの可愛さ!



たまたま側にカットしたものがあったので、これも乗せてみた!



沈みかけの夕日みたい!

…と思ったら、試さずにはいられませんでした!


強い西日の逆光で影になっているシーンにしたかったので、フラミンゴさんもトロピカルな葉っぱもあえてブラックインクで。スタンプとダイは近日発売予定のサヴィスタンプとフローラ&フォーナの組み合わせです。

ストライプのダイ【CP】は、エイヴリーエル。ただいまご予約受付中、しかも割引中です!


これ、カード作りのスランプに陥った時に必ず救世主となってくれるダイだと思うんです。真っ白な無地のペーパーから何かを生み出す時ってかなりのエネルギーが必要だけれど、これだとある程度レールが敷かれているからか、乗せたいものが決まればパッパッと仕上がっちゃうんです。

たくさんダイカットしたフォルクスワーゲンも、私は夫と違って木々や山のスタンプを複数使って風景を作り出すような忍耐力(笑)は持ち合わせていないので、こんなふうにグラフィックなデザインに。


 欲しいっ!と思った理由は、リースのデザインのテンプレートになりそうだから。ビンゴ〜(笑)!


「HELLO」はエイヴリーエルのモダンアルファ【CP】。コーディネートダイ【CP】でカットしてのり付けしています。


エイヴリーエルといえば、今年の誕生日に夫からもらったカードもこれで作られていました。バースデーバス【CP】。


バースデーカードに限らず、ちびっこに送るカードにいいかな?と思って買ったのは私なんですが、そんなことをすっかり忘れていたある朝、起き抜けに「バスって言ったら何色?」と夫に聞かれ、最初に思い浮かんだのがスクールバスだったので、「黄色」と。

それでこのカードになったみたいです(笑)。



ふうせんのひもにコットントワインが使われていて、軽く感激(笑)。



ちょっとずれているけれど、コーディネートダイ【CP】でのカットもなかなか上手に出来ています。


 窓の向こう側の景色が描き足されているところが、夫クオリティ。ヘンなところにリアリティを求めます(笑)。



バナーに「MARIKO!」って書かれていたのね、今気づいた(汗)。

夫は2014年にもエイヴリーエルのスタンプとダイでバースデーカードを作ってくれました。


バルーン【CP】のセットです。コーディネートダイ【CP】もあります。


これも面が広いスタンプなので、ディストレスオキサイドインクで押してお水をパッパッと振りかけたりして変化を楽しめそう(もう視点が・笑)。

エイヴリーエル、かわいいデザインがいっぱいです!ディストレスオキサイドインクやその他レンジャー商品とともに、月曜日の夜まで特価にてご予約を承っております。

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html

レンジャーには、ディストレスシリーズのインクやマーカーと一緒に使いたいクラフトシート【CP】(詳しくはこちらへ)や…


お水を入れて使うウォーターブラシ【CP】なども含まれます。


仕入れても仕入れてもすぐに売り切れになっちゃうタイニーアタッチャー【CP】もご予約いただけます。


オキサイドインク、全12色揃えた!といい気になっていましたが(笑)、知らぬ間に24色に増えていた〜!もう収納の場所もないし、どうしよう?ブラックとかコーラルとか、お水と混ぜたらどうなるのか、かなり気になる〜〜〜。

夫はディストレスクレヨン【CP】に夢中で(この間、ついに買い足しました!)、 私はオキサイドインク。ディストレスマーカー【CP】は日常的に使っているし、我が家はディストレスファミリー(?)と言ってよさそうです(笑)。

さあ、今日はお夕食の後、ディストレスオキサイドインクで何をしようかな〜(笑)。

今日も応援よろしくお願いいたします!

No comments:

Post a Comment