Tuesday, July 18, 2017

ソルトレイクシティからこんにちは!・フレックルドフォーン7月キットのご紹介

 ユタ州ソルトレイクシティからこんにちは〜!


夜の8時を過ぎても36度。今日の日の入り時間は8時55分のようで、まだまだ明るいです。美味しいものを食べに出かけたい気持ちもあるけれど、今夜はもう電池切れだわ〜。

午前3時に起きて支度して、6時15分のフライトでソルトレイクシティへ。1時間半のフライトですが、時差があるので9時台の到着、空港からコンベンションセンターへ直行して見本市へ。くったくたです。

でもアメリカンクラフトやマイマインズアイの新作ペーパーコレクション、ローンフォーンやヒーローアーツのクリスマス向けスタンプなどを見て回って、クラフト意欲はぐんぐん上昇!CP初のブランドのスタンプやツールなど、私物の買い物(笑)もちゃっかり済ませちゃいました。今年後半も良いものがたくさんやってきます!

さて、今日は眠気と疲労で使い物にならない私の代わりに、清美さんがフレックルドフォーンの7月キットの内容をご紹介くださいます。今回も爆笑です!

++++++++

こんにちは、清美です。今週金曜日、クロップパーティーにフレックルドフォーンのマンスリーキットがやって来ます!今月のポーチはハート柄です!


7月キットのアイテムは夏らしくてかわいいものがいっぱい!存在感のあるアイテムがたくさん含まれていましたので久しぶりに12インチサイズのスクラップブッキングに仕上げました。


先日、海水浴へ行った時の写真。実は夫が写っているバージョンもあったのです(笑)。せっかくなので12インチで大きく残してあげたいなとマンスリーキットの到着を待っていました!

タイトル、トゥギャザー!



このチップボードの大きなフレーズを見たときに「12インチに使いたい!」とワクワクしちゃったんです!


チップボード製のステッカーは存在感があるので12インチにピッタリ!バナーやチケット、吹き出しにフレアなど使いやすい形のものが盛りだくさん!


3月キット【CP】のフレームにもお日様のチップボードを合わせちゃいました!

厚みのあるウッドに、更にチップボードを重ねられる包容力は12インチならでは(笑)!

フレームの中に閉じ込めたのは、6月キットのアセテート、


7月キットのヴェラム素材のアルファベットステッカー!


余白に貼った黄色のマスキングテープ、


ツートンカラーがフレックルドフォーンらしいハートのプラスチック、


レイアウトの右上にもバナーのチップボード、


合わせているラバー製のチャーム、


散らしたグリッターのステッカーも7月キットのもの。


ホワイトとブルーが海と青空の写真に合わせやすい!



写真の左上を留めたウッドクリップ、


こちらも7月キットのもの。本当に盛りだくさんでしょう(笑)?


クリップと2016年2月キットのハートのパフィーステッカーを並べてバランスを取っています。グリッターのステッカーを重ねると新鮮でいいですね!


ちょこっとジャーナルを書いたラベルステッカーも7月キットのもの。


アクセントにグリッターステッカーも重ねています。

真理子さんデザインのスプリングスタンプ【CP】と...


デザイン性の高いピンクフレッシュスタジオのペーパー【CP】、


それにフレックルドフォーンのマンスリーキットを合わせた私の大好きな鉄板レイアウトです(笑)!

海水浴の後のお楽しみ、スイカ割り!...なのですが、カメラの充電切れでスイカを頬張る笑顔の子供たちの写真が撮れませんでした~(涙)。とっておきの写真はないけれど、スイカを心待ちにしている次男・さとるの写真ならあります!そんな時は手帳に小さくドキュメント!



私の前向きな姿勢には、我ながら感心してしまいます(!?)。フォトスリーブのA【CP】を横向きに使って新鮮な気分!

タイトルカードには7月キットの取って置きの1点物、



スイカのバッジボタン!


手書き風のスイカがユルかわいい~!

スイカのかわいさを強調してグリッターの矢印ステッカーも重ねています。

カードの裾に貼ったのは6月キットのボーダーテープ。



ジャーナルを書いたステッカーに合わせたフレーズのチップボードも同じく6月キットのもの。



ビーチに因んだフレーズがたくさん入っていて重宝しました!



引き続き我が家の手帳ドキュメント、6月半ばのウィーク26です。



梅雨真っ最中のこの週は、長男・たけるが初めて田植えを経験させてもらいました!



私が子供の頃は小学校の授業で田植え体験があったのですが、イマドキはカリキュラムに含まれていないそうです。「せっかく田舎暮らしをしているのに残念だなぁ~」と思っていたところ、ママ友が誘ってくれたのです!



「一目惚れ」という意味の「Love at first sight」のラバーチャームを少年同士の写真に合わせるのはいかがなものかとも思いますが、たけるは初めての田植え体験がとっても楽しかったと嬉しそうでした!田植えに一目惚れ、ですね。


「dirty hands & happy faces」のフレーズステッカーを田植えの写真に合わせる日が来るなんて、人生は面白い!せっかくだからと軽トラの写真まで収めてしまいました(笑)。





日頃は午前中の出来事も忘れてしまうくらいその日暮らしのたけるが、「来年もやりたい」と言うほど田植えは泥の感触が気持ちよくて楽しかったそうです。「たけるにも来年という概念があったのか!」と驚いた気持ちをレフィルにつらつらと書き込みました。

ひらがなスタンプ【CP】でストレートに「たうえ」。なんだかシュールです(笑)。この週のページはフレックルドフォーンのマンスリーキット以外にスタジオL2Eのスタンプ【CP】もよく使っています。

最後は昭和の写真でスクラップブッキング!


真理子さんの作られた昭和のお写真のレイアウトがかわいくてかわいくて!


私も作ってみたかったんです!


写真は二卵性の双子、私と兄です。キラキラ光っている土の壁、柱に掛けられた謎の鳥、ベビーベットの上に飾られたメリー、体に悪そうな色をしたゴムのおしゃぶり、ブラックジャックのピノコのような柄のTシャツ、昭和臭満載で思わず笑ってしまう写真です。77年生まれの私達は真理子さんの弟さんと同級生です。


写真の頃は正確には1978年だと思うのですが、同じ数字が並んでいる方が、より双子っぽいかなと数字のアセテートを並べました。私と兄の写真なので、真実味は別にどうでも良いというか兄妹ならではの遠慮なしの適当っぷりがよく表れています(笑)。

左側のどや顔の私、右側の興味深そうに指までくわえて物欲しそうに覗き込んでいる兄、こんなにかわいい赤ちゃんだった私達も今年の9月には「40歳になつてしまう」、とロンさんの書かれたカードのような喪失感に襲われている日々ですが(笑)、


「兄ちゃんも一緒になるなら、まあ良いか!」と妙な安心感があります。節目の記念にスクラップブッキングにしました。

このレイアウトもリブモアのペーパー【CP】で既に8割は完成されているようなかわいさ(笑)!


唯一手を加えたのはお日様のウッドをクリップから切り離したくらい?


気軽にサクッと作れました!


今月からはフレックルドフォーンのマンスリーキットを使ったチャレンジ企画も開催されます!皆さんのマンスリーキットの楽しみ方やポーチ活用法などなどインスタグラムのハッシュタグ「#cpgirlsラブfreckledfawn」で見せていただけるのを楽しみにしています!

++++++++ 

清美さん、今日も楽しいお話をありがとう!

さて、このまま寝ちゃうか、ルームサービスでサンドイッチかサラダでも頼むか。お食事が運ばれてくる前に寝てしまいそうだ(汗)。

背中も腰も足も痛い。サロンパスを持って来ておいてよかったわ。シャワーキャップやメイク落としを忘れたのに、サロンパスはしっかりパッキングした私って…

今日も応援よろしくお願いいたします!



 

No comments:

Post a Comment