Thursday, July 20, 2017

フローラ&フォーナ新作、フレックルドフォーン7月キット、リルインカーデザイン、MBスタンプ新作等発売のおしらせ

サンディエゴに戻りました〜!

ホテルと空港である程度下書きは済ませているものの、時間が迫っているのでガーッと行きます!

今夜もいいものいろいろ!フローラ&フォーナの新作にリルインカーデザイン、MBスタンプ、コアキット、アメリカンクラフトのツール類などが発売されます。

フローラ&フォーナからは、最新作が8点。

夏!!!


フラミンゴのボートや浮き輪、マドラーなど、フローラ&フォーナらしいひねりが最高です。フラミンゴプールパーティー【CP】。


このフラミンゴの登場の仕方のさりげなさと言ったら。


背景はテクスチャー2【CP】で出来ています。


それぞれのピースは小さいけれど、繰り返し押したり複数を組み合わせたりすることでカード台紙いっぱいのパターンに。


ブラックが入るとキリッと引き締まってかっこいい!封筒の内側のデザインにも使われています。


かたつむりさんのカードの背景のストライプもテクスチャー2。真っ白じゃ殺風景だし、でもしっかり色で埋めたくないし、という時にいいですね。ゆるい筆書き風のところに味があります。




かたつむりさんは、スネイル・メイル【CP】。封筒を飾るのに良さそう!と私も購入いたしました。




先に夫に遊ばれちゃっていました。なんだかよくわかんないけど(笑)、かたつむりさん2匹を向かいあわせることができるので、こんな左右対称のデザインも可能だということだけは分かりました(笑)。


これ、きのこもかわいいんです!単色で、レタープレスっぽい雰囲気のカードに萌え萌えです。


このカードではきのこがカップの柄になっています。


カップから飛び出す野草とバタフライさんは、ワイルドフラワーシード【CP】のセットに含まれるもの。リアルな昆虫が苦手な方にも受け入れられそうなユル系のデザインです。


これもまた、虫さんや鳥さんのカードの背景に使いやすそうなスタンプですよね。


バタフライさんは、こちらもかわいいです。バタフライジャー【CP】。


ビンに閉じ込めちゃうと、なんでも可愛さ倍増しちゃう(笑)?

 
バタフライさんが入っているスタンプ、もうひとつ。こちらはソリッド面が多くて私向き(=色ぬりしなくて良い・笑)なので、即決でした。サンクス・ア・マンチ【CP】。よく見ると顔はちっとも可愛くない(笑)昆虫さんたちに期待大です。


ソリッド面、つまりインクのつく部分が多いので、届いたばかりのディストレスオキサイドインクを試すのを兼ねて簡単カードを作っています。


切り紙みたいなバタフライさんがすっごく気に入っています。テクスチャ2のトライアングル柄の背景と合っていてとってもおしゃれなお礼のカード。


トロピカルな葉っぱだけをピックアップして作ったカードもかわいい!


きのこと虫さんを合わせたらもっとかわいい!!!


このスタンプを使ったカードでもフレーズに利用していますが、購入以来何気に頼りっぱなしになっているのがこのセット。ライフ・イズ・ラブリー・フラワー【CP】。


サイズ的にも表現的にも私の作るカードにすごく合わせやすくって、気に入っています。


まだ使っていないけれど、鳥さんとお花も好みです。こんなふうにぼわっと水彩で仕上げたいです。

 
コーディネートダイはないけれど、鳥さんもお花も葉っぱも切り取りやすくてデザインの幅が広がります。


こちらをお待ちかねの方も多いのではないでしょうか?マーメイドさんは各社から出ているけれど、フローラ&フォーナのがいちばん好き!というみなさん、第2弾、マーメイド・キス【CP】です!


カモメさん、クジラさん、タコさん…脇役のキャラクターたちも最高です。

夏のご挨拶カードにぴったりのデザインです。


私の夏は、パレタス(アイスキャンディー)に支配されています(笑)。いちごがセールになっているのを見て「手作りしたらどうかしら?」と図書館でレシピ本を借りたのをきっかけに…


ハマってしまいました!


この間、150本入りのスティックの2袋めをフィニッシュしてしまい、3袋めに突入しました。スティックはパレタス以外にも使っているけれど、棒付きではなく袋入りにするボリスなども作っているので、300本を超えているのは間違いありません(汗)。

夫が友達の家に遊びに行く時の手土産にどっさり持たせてあげたり、来客が帰る時に差し上げたりもしていますが、大半は夫のお腹に収まっています(笑)。

この情熱をクラフトに反映させないわけにはいかない!ということで、パレタススタンプ【CP】、作っちゃいました!


もちろんジューシー&カラフル仕上げ!


ミニカードにもちょうどいいサイズ感です。


今回は4x6インチシートで作ったため、縮小版を入れるスペースもありました。

横並びがかわいいでしょ?


「SUMMER GREETINGS」(夏のごあいさつ)、「How are you?」(いかがお過ごしでしょうか?)と、暑中見舞いに欲しいフレーズを入れています。パレタスのスタンプ以外にも、お手持ちの夏らしいデザインのスタンプ(それこそフラミンゴさんやマーメイドさんなど)と合わせてお使いいただけるようにジェネラルなフレーズとフォントを選んでいます。

「How are you?」って、ありそうでないんです。季節も問わないし、「ごきげんいかが?」、「元気?」、「どうしてる?」なんていうカジュアルなごあいさつにこれ以上しっくりくる表現ってないので、 こればっかり、になっちゃう可能性もあります(笑)。

複数のお客様からのリクエストを受けまして(ありがとうございます!)、四季シリーズのサマー【CP】も再生産いたしました。

 
ハロー、サマー!夏のカードにも行けるフレーズです。


私は去年のユタ出張のアルバムページに使いました。ウィーク29、ちょうど去年の今週です。

「TASTE OF」(〜の味覚)というフレーズが入っているので、「TASTE OF SUMMER」で夏の美味しいものの写真ページのタイトルが作れます。。かき氷やスイカをみんなで食べるシーンにぴったり!

私は「ユタの味」をタイトルに…


 現地の美味しいものの写真を並べました。


 「LET'S EAT!」など、食べ物に関するフレーズのスタンプはすべてこのセット【CP】に入っています。


CPガールズにはグルメさん(食いしん坊さん・笑?)が多いのか、フードフォトのページに合わせて使ってくださるのをたびたび見かけてうれしくなっちゃいます。

去年のプロジェクトライフを見ると、その前の年に行って気に入ったお店で同じメニューをオーダーしたりして食事を楽しんでいるようですが、今年は暑過ぎてあまりホテルから距離のあるところへは行きたくなく、エアコンのきいた大きなショッピングモールのフードコートとホテル内のレストランで2泊3日済ませてしまいました(笑)。

デルタで往復、機内のおやつにコーヒーとビスコフ、は去年と同じでした。


スーパーで買ってきて家で食べてももちろん美味しいんだけれど、こうやって機内で出される小袋入りのは格別なんだよね、なぜかしら(笑)。

「COFFEE BREAK」もレッツイートのセットに含まれています。 

機体のタテ揺れがすごくてまるでディズニーランドのタワーオブテラーみたいだったのを写真で思い出します(夫が気絶した真似をしています・笑)。今回は行きも帰りもスムーズなフライトでした。


それにしてもかっこいいね、ブラックxホワイト。またブームが来そう(笑)。

こちらも再入荷。


昨日のブログでこれを使ったCPガールズのクリエイティブな作品をご紹介しています。みなさま、愛用してくださって本当にありがとうございます!

今夜はこれの別フレーズバージョンを集めたセットも新発売。サムシングスペシャル【CP】です。



いちばんよく使うサンキューや…


ハッピーバースデーのほか、これまで「A LITTLE SOMETHING FOR YOU」を使ってきた上で「こんなのもあったらいいな」と思う表現をまとめました。


タグやラッピング、カードなどなど、みなさまのクラフトの脇役にしていただけたらと願っています!

毎月のお楽しみ、フレックルドフォーンのマンスリーキット【CP】の発売も今夜です。


 一点もののスイカのバッジや…


分かりやすくって出番も多そうなフレーズのマスキングテープ。鮮やかなイエローがまさに夏!


薄手のラバーのエンベリッシュメントも元気カラーで今のアルバムに欲しいデザインです。


清美さんが楽しいエピソードとともに作品を見せてくださっています。


毎月ポーチも増えるし、ヴェラムやアルファベットのステッカー、ウッドやアセテートも各2〜3枚入りだったりして思いがけない大容量、マスキングテープもフルサイズのものが入っていて、お得感のあるフレックルドフォーンのマンスリーキット。

もっともっと多くのみなさんにこの可愛さをお伝えしたい!ということで、購入くださった方々が作品にされた画像をもっと積極的にシェアしてアイデア交換できる方法はないかな?と考えました。

気軽に参加できて、誰でも写真が見られて、コメントや質問もできるような環境を、と思ったら、やっぱり今はインスタグラムが一番の方法かな、と結論しました。

というわけで、今月はインスタグラムにてチャレンジを開催したいと思います!

条件は、フレックルドフォーンの7月キットのアイテムを取り入れること。スクラップブッキング、プロジェクトライフ、手帳ドキュメント、カード、ジャンルは問いません。

作ったものを撮影し、ハッシュタグ「#CPgirlsラブFreckledFawn」と「#CPチャレンジ011FFJuly」を付けてインスタグラムに投稿すればエントリー終了です。

おひとりさま何回でもエントリーいただけます。締め切りは、8月14日(月)です。

アイデア交換やキット購入者さんのコミュニケーションが目的ですが、モチベーションアップのために勝者さんをおひとり決めようと思っています。キラリと光る作品でその月の勝者さんの座を獲得された方には、次の月のマンスリーキットをプレゼント!

もしもすでにご予約いただいている場合はその次の月のキットを、3ヶ月コースをご契約いただいている場合はコース終了の次の月のキットを無料でお送りいたします。

実は今回のユタ訪問で、フレックルドフォーンのデザイナーでオーナーであるエセリーナにお会いすることができました。 

オーダーや発送のことで月に2、3回はメールしているけれど、実際にお会いしてお話するのは初めてのこと。このチャレンジ企画のことをお伝えするととても喜んでくださり、日本のお客様の作品を見られるのを楽しみにしていますとおっしゃっていました。

チャレンジ作品に「#freckledfawn」や「#ohdeermekit」などのハッシュタグもつければ、エセリーナやフレックルドフォーンのスタッフ、DTメンバー、そして世界中のキットユーザーさんと繋がれると思います。

インスタグラムアカウントをお持ちでない方々も、ぜひこの機会に始められ、チャレンジにご参加いただけることを願っています。

私がインスタグラムを始めたのは、初めてエイミーのワークショップに参加するちょっと前のことでした。ワークショップのテーブルメイトたちと、「あなたのアカウントは?」なんて言いながらみんなでフォローしあい、過去の作品やご家族、職場での写真などを見て、「プロジェクトライファーなんですね」とか、「カンクーンへのバケーション、どうでしたか?」とか、「小学校の先生なんだ」とか「看護師さんなんだ」とか、盛り上がる盛り上がる!

1年後のエイミーのワークショップでは、ずっとお互いの写真を見ているのでもう他人の気がしません(笑)。スタンプカーニバルで知り合ってお付き合いが始まっているCPガールズたちも、きっとそんな感じなんだろうなと思っています。

イベントでたった1度会っただけの人とメールアドレスや電話番号を交換するのは気が引けるし、もしかしたら付き合ってみたら趣味や話題が合わないかもしれないし…と躊躇してしまいますよね。でも勇気を持ってアプローチしないとよいクラフト仲間には出会えません。

インスタグラムならフォローし合うだけで作風や趣味がある程度分かるし、暮らしぶりや週末の過ごし方なんかも垣間見られて、改まって自己紹介しなくても気の合いそうな方が見つかりやすいかと思います。

シャイな方や、あまりプライベートを見せたくない方は、ご自分やご家族の写真を一切アップせずにクラフト作品オンリーのアカウントにされている場合もあります。情報交換、アイデア交換には何の支障もありません。

CPガールズたちの写真はアカウントがなくてももちろん見られますが、コメントしたりメッセージしたりとインターアクションをお求めなら断然アカウントをお持ちになった方が楽しいです。ご自分も投稿できるようになるので、チャレンジへのご参加も可能になります。

ぜひぜひご検討ください!

今夜は他にリルインカーデザインのスタンプとダイ、アメリカンクラフトのリボンやペーパー、ベッキーヒギンズのコアキット、ウィーアーメモリーキーパーズのツール類などの発売も控えています。

お子さんたちの夏休みが始まり、ゴールデンタイムのスタンバイが難しいかもしれませんが、今夜もみなさまのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております!!!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/190666/list.html
 
疲れました〜〜〜。今週末はタイマッサージの予約を入れようかな。まず今夜は全身サロンパスで応急処置ですが(笑)。

みなさま、どうぞ良い週末を〜。

 

No comments:

Post a Comment