Wednesday, July 19, 2017

タグ作りをより手軽に、よりクリエイティブに!MBスタンプ新作のご紹介

ユタ州ソルトレイクシティからのブログ更新です。

アメリカンクラフトの担当営業とのアポイントメントがあったので(エイミーもマギーもオーダーして来たよ!)、今日も朝早くから見本市の開かれているコンベンションセンターへ。

次の予定まで時間に少し余裕があったので、ホテルでお留守番の夫と待ち合わせてランチに行きました。兄弟たちに写真を送りたいというので、テンプルスクエア(モルモン教の総本山)を背景にセルフィーを撮りました。



ジリジリと焼けるような昨日の日差しと違い、今日は曇り空。だけどしっかり36度あって、暑いです、ソルトレイクシティ。

お昼を食べたモールからコンベンションセンターに戻る道に地域のお土産を扱う本屋さんがあったことを思い出し、 今年も寄ってキャンディやお塩、キャンドル、はちみつを買いました。

小さなギフトバッグにして、これから始まるチャレンジの勝者さんに送る予定です。夫はカードも入れたいそうで、帰り道、どのスタンプを使おうかと妄想を繰り広げていました(笑)。詳細は来週お伝えいたします。

夏のクラフト、盛り上げていきましょう!

++++++++

先日ブログでお見せしたパレタス(アイスキャンディー)の他に、もうひとつ別のデザインのスタンプを作りました。

見覚えあり?



そう、みなさんが愛用してくださっている「A LITTLE SOMETHING FOR YOU」【CP】のお誕生日メッセージバージョンを作ったんです!


自分でもたびたび使うセットで、いつも「こんなフレーズもあったら良いな」なんて思いながらスタンプしていました。

いちばん欲しかったのは、「THANK YOU」。 



他にも過去の用途を思い出して、6つ入りのセットを作りました。Something Special【CP】。


オリジナルの「A LITTLE SOMETHING FOR YOU」のスタンプと同じ直径なので、合わせてお使いいただいていたパンチやダイ、スタンプなどをそのまんま応用できます。

リトルサムシングスタンプは、デザインした私よりみなさんの方がうーんとクリエイティブにお使いになっています!

以前もご紹介したことのある作品もありますが、ぜひぜひご覧になっていただきたいと思います。

tiger_jockeyさんのタグはシェイカー仕様。


窓の直径など、スタンプにぴったり!シェイカーの中身を変えて夏のタグにもホリデー向けにも。とってもかわいいです。

kumiko_hataさんのくじらさんは、お目目がコミカル。マーサのくじらさんのパンチ【CP】がまるで別物に(笑)。


「宝の持ち腐れになっているマーサのパンチに出番を与えたい」というのもこのスタンプの誕生のきっかけになっているくらいなので、サイズ感はバッチリです。

みんな持ってるシカさんのパンチ【CP】でシンプルタグを作るのが目的のひとつでした。


私の最初のバースデーのサンプルでも使っていますが、マーサのカップケーキはいまだに私の萌えアイテム。ukifunaさんにとってもこのパンチは特別な存在のようです。


クラフトを始めたばかりの頃に買ったツールへの思い入れは強くなりますよね。私にとってはukifunaさんがお砂糖の飾りにされているあじさいのパンチもそんなアイテムのひとつです。

手持ちのステッカーがドンピシャサイズだったりするのもうれしいですね。カスタマイズされたchiminnie_yさんのペーパーバッグに目がハートです!


サークルパンチやダイなどで丸くカットアウトしてのり付けし、シール代わりに使われたものもお見かけいたします。

mio.zさんは、手作り封筒に。ウィンクしたお顔がかわいいオリジナルテイストたっぷりのシールです。



mermerry_mermerryさんはループにしたリボンと合わせてラッピングに。これはかわいい!



sumiyoukoさんもラッピングに。



フローラ&フォーナの多肉植物のスタンプセット【CP】にもサイズぴったりのものがあるみたい!良いこと知ったわ!



クリエイティブな使い方と言えば、yoshiko_ovさん!ワッフルフラワークラフトのレイシーフラワーダイと合わせていらっしゃいます。これには参りました。



明日発売の新作も同じサイズなので、これらの素晴らしい作品を参考にクラフトをお楽しみいただけます。

自分がデザインしたシンプル極まりないスタンプが、他の素材と合わされて様々に料理された様子を拝見できるのがこの上ない喜びです。

みなさま、明日発売のパレタス【CP】とサムシング・スペシャル【CP】の新作2つをどうぞよろしくお願いいたします!




 ++++++++

お昼の後、別れて私は再びコンベンションセンターへ。夕方ホテルに戻り、足裏とかかとのお手入れタイム!



私は3年くらい前に体験済みで、今回2度目。夫は初めてです。結果が楽しみ!

明日の午後の便でサンディエゴに戻ります。ブログの更新が遅れてしまうかもしれませんが、もう少し発売アイテムのご紹介ができればと思います。

新作をたくさん見て、クラフト意欲満々です!今年後半もみんなで楽しみましょう!


No comments:

Post a Comment