Tuesday, August 29, 2017

12月はミニブックに決まり!ピンクフレッシュスタジオの新作ディッセンバーデイズご予約受付開始のお知らせ

ハロウィンもこれからだし、サンクスギビングもあるし、第一その前に夏の写真のアルバム作りがあるけれど、私の12月のドキュメント計画はすでに決まっています。

12月になる前に「あとは写真を入れるだけ」のほぼ出来上がった状態のレイアウトを何枚も用意しておき、写真を撮ってプリントするごとにミニブックのページを増やしていく昨年と同じ作戦です。

「どのページが一番マッチするかな〜?」と合わせながら、だんだんとミニブックの厚みが増してくる楽しさと言ったら!




写真を入れたら、まわりにテープやステッカーを貼ったり、スタンプしたり。


5x5インチのミニミニサイズなので埋めるのに困るような広い余白も残っておらず、短時間で完成させられるところが何かと忙しい12月にぴったりです。


 映画に…


バレエに…


イベントに…


カード作りにと、楽しかった我が家の2016年12月のひとコマが1冊に凝縮されました。


昨年はカードリングでまとめましたが、その後入手したザッターのバインド・イット・オール【CP】でスパイラル綴じに。


厚みに萌える(笑)!


作るのも後で見返すのも楽しいので、ゴールデンウィークの写真も同じ規格でミニブックにまとめました。


今年の12月も同じサイズと同じ綴じ方でミニブック作り!使うペーパーコレクションも決めています!

ピンクフレッシュスタジオのディッセンバーデイズ【CP】です。今日からご予約の受付がはじまります!

http://www.crop-party.biz/SHOP/list.php?Search=december+days+pinkfresh+studio

アメリカンクラフトやクレートペーパー、マイマインズアイなどのクリスマスコレクションも発売されますが(全部欲しくなるほどどれも可愛いです!)、私の中で決め手になったのがカラースキームと…

鳥さん【CP】!



私、いつからこんなに鳥さん好きになったんでしょう。サヴィ、フローラ&フォーナ、そしてこのピンクフレッシュスタジオと、鳥さんのデザインには無条件降伏です(笑)。

抑え気味のカラースキームにも参りました【CP】。



赤と緑のトラディショナルなクリスマスカラーではないけれど、それでもしっかりホリデーモード。とってもおしゃれな配色です。

キャンディーケインの柄が可愛い【CP】!グレーのペーパーも写真のマットにするとすっごくいいんですよね〜。


私の必須アイテムは、ミニブックのページになる6インチのペーパーパッド【CP】。


12インチペーパーの縮小パターンです。表紙は鳥さんのペーパーにしようかな、それともこれにしようかな?「2017」って年号だけ入れたら立派なカバーにならない?


どなたにも得意アイテムと不得意アイテムがあると思いますが、私が外せないのはパフィステッカー【CP】。薄手なのでごろごろせず、手帳にも向いています。


そして私が必ず買ういつものアイテムは、ダイカットピースのセット【CP】。サイズもいろいろだし、タグやラベルなども入っていて、お得感たっぷりのところが好きなんです。


ちょこっとジャーナルを書くスペースを作るのにもよさそうなピースが多いですね!

そして外せないのが、アルファベットのステッカー。ところどころゴールドがきいていて華やかな、チップボードのステッカー【CP】です。


今回初めてかな?というアイテムもありました。3x4インチのカードセット【CP】です。


プロジェクトライフはもちろん、5x5インチのミニブックのページにどんっ!と貼り付けてラクするのもいいですね!

思いっきりラクして完成度の高いページが作れちゃいそうなアイテムもありました。チップボードのステッカー【CP】なんだけれど、これ、6x12インチの2枚入りなんですよね。


台紙の幅が6インチだから、それぞれのフレームは余裕で4インチ前後はありそうです。5x5インチの台紙の真ん中にポンッ!これがあれば即席で数ページ出来そうです(笑)。

そして私は自他共に認めるラベラー(笑)です。コレクションでもマンスリーキットでも、最初に使い切っちゃうのがブランクのラベルだったりします。日付を入れるのに良さそうなラベルが何枚も【CP】!


写真の裾に貼るだけでかっこよくなるフレーズ入りのラベルステッカーも大好きです。

その他、エナメルを流したウッドボタン【CP】や…


 ゴールドフォイル加工のウッドステッカー【CP】や…


エナメルドッツ【CP】など、スクラップブッキングやプロジェクトライフを可愛く飾るアイテムが揃っています。


なんだかんだ言って厳選できず、私は結局全部買っちゃうんだろうなー(笑)。

スタンプ【CP】もあるので、エンベリッシュメントの自作やクリスマスカードにも。


コーディネートダイ【CP】も!



バレエにミュージカルに映画にと、今年の12月もクリスマスらしい体験をたくさんできたらいいなと思っています。毎年ウィッシュリストに入れるけれど実現しないアイススケート、今年はどうかな…

子どもの頃はたびたびスケートリンクに連れて行ってもらっていたので恐怖などまったくなく、後ろ向きで滑ったりもできるくらい得意だったんですが、大人になってからは1度も行っていません。

23歳の冬、夫と富士急ハイランドへ行ったのですが、スケートをやりたいという私に夫は「ヘルメットと膝パッドなしではダメだよ」と却下。ちょっと喧嘩になりました。だって23歳なんて、安全よりもロングヘアなびかせて可愛く滑る方が優先じゃないですか(笑)?

夫に「ノー」と言われることは滅多になく、言われたとしても覚えていて(10年後とか!こっちが忘れてるわ・笑)必ず後で叶えてくれるんですが、まだ実現していない事項が過去22年に3件ほどあるんです。そのひとつがアイススケート。

今なら自らヘルメットと膝パッドをレンタルしますし(笑)、ノーと言っているのは夫ではないんです。デブ過ぎて、足腰弱すぎて、コケて痛い目に遭う(打撲など身体的なのと、恥ずかしいの意味の痛いの両方)のではないかという不安が私にストップをかけるのです。

毎年、「今年は無理、来年は痩せてアクティブになってチャレンジしよう」と誓うんですが、いまだ実現せず。今年はどうかな…

12月の計画を立てながら、早めにミニブックの土台作り。ピンクフレッシュスタジオの新作ディッセンバーデイズで一緒に楽しみましょ!


ご予約はこちらから。現在販売中のボーイズフォートとエスケイプ・ザ・オーディナリーのアイテムも同時にご予約いただけます。


http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html

 どうぞよろしくお願いいたします!

No comments:

Post a Comment