Thursday, August 24, 2017

セール開始&エイヴリーエル新作、エイミー新作、フレックルドフォーン8月キット、ザッター、スタジオL2E等発売のおしらせ

スタンプカーニバルまであと1ヶ月ちょっと。ワークショップの準備も本格化し、とっても忙しくなってきました。みなさまとお会いできるのを楽しみに、いろんな企画をしています!

さて、今日は金曜日。マンスリーキット、スタンプ、ダイ、ペーパーコレクション、ツール類と、今夜も豊富な品揃えで9時を迎えます。 カードメイカーさんにもスクラップブッカーさんにも手帳スタンパーさんにも見ていただきたいラインナップです!

今日は最初にフレックルドフォーンの7月キットチャレンジの勝者さんを発表したいと思います。数々の素晴らしい作品の中から我々が選ばせていただいたのは…

yoshiko_ovさんのディズニーシーアルバムです!ウェブスターズページの手帳でA5サイズのドキュメントを開始されたyoshiko_ovさん。ちいさなキャンバスをカラフルなフレックルドフォーンのエンベリッシュメントで飾り、ご家族との楽しい思い出をさらに賑やかに!


チップボード、ラバー、マステなど、様々な素材のアイテムをバランス良く配置されています。

2x2インチのポケットにもキットのチップボードステッカーを効果的に。


私のタグ向けスタンプ【CP】も!うれしいなー。これは新しい使い方!さっそく参考にさせていただかねば!


パレタススタンプとともに、こちらもまもなく再入荷の予定です。

他のご参加者さんからも素晴らしい作品を見せていただきました。ご参加どうもありがとうございました。

yoshiko_ovさん、おめでとうございます!8月キット(ご予約いただいている場合は9月キット)を差し上げますので、クロップパーティーまでご連絡いただけますよう、よろしくお願いいたします。

さて、次は8月キットチャレンジ!8月キット【CP】は今夜発売です!



綺麗な色のドイリーが今月いちばんの注目アイテムかな?


でも手帳ユーザーさんにはこれ!「TO DO」なんて、装飾と実用を兼ねた痒いところに手が届くペーパークリップですよね。


でも個人的に狂喜したのが、上の写真の右下に写っている木目のマステ!手違いから私の手元にはまだ届いていないのだけれど(涙)、これは欲しかった柄です。カードの裾に貼ったり、いろいろ使い道が浮かびます。

チャレンジは前回と同じ内容と条件での開催です。ハッシュタグがややこしいので短くして、「#クロップパーティー」と「#CPチャレンジAug」の2つをつけることにしましょう。

世界のフレックルドフォーンファンたちとシェアしたい方は、ぜひ「#FreckledFawn #OhDeerMeKit」も。

8月キットのアイテムを使った作品であれば、カードでもスクラップブッキングでもプロジェクトライフでも、その他の作品でもOKです。締め切りは7月18日(月)。みなさまのご参加をお待ちしております!

続いては、エイヴリーエル。新作がやってきました〜!

胸キュン(笑)だったのが、こちらのフロスティ・フレンズ【CP】。レトロなデザインが最高です!



 配置しやすい大振りサイズ。


カバーダイを使えば構図に悩むことはほとんどなさそうです。ダイアゴナル(斜め)ストライプ【CP】。買っちゃいました!


こちらのホライゾンタル(ホリゾンタル、横縞)のダイ【CP】があまりにも気に入ったので、斜めバージョンも欲しくなっていたのです。


デザインがテンプレートのような役目を果たすので、とにかく構図を決めやすいのが魅力。


ただいまご予約対象となっているサヴィスタンプのフラミンゴさん【CP】の位置も自然と決まり、フレーズ【CP】も入れる範囲が決まっているので迷わず選ぶことができました。


これも「ピタッ!」っと来ましたよ。

  
フォルクスワーゲンのダイ【CP】もただいまご予約受付中!

サンキューのダイ【CP】がまた、エイヴリーエルのカバーダイのサークルの部分にぴったりなのです。武者震いもの(笑)です。


エイヴリーエルのカバーダイ、もともとはリースのデザインのカードのテンプレートに良さそう、と思って買ったのでした。


お花のセット【CP】はフローラ&フォーナ、鳥さん【CP】はサヴィ。どちらのダイもご予約対象となっています。

「HELLO」はエイヴリーエルのモダンアルファ【CP】です。


ふと合わせてみたら、ティールxホワイトも良かった!ほんのり色をつけたピンクフレッシュスタジオのマジカルユニコーン【CP】を乗せました。


スタンプやステンシルで雲の上の世界を描いたり、星空をバックグラウンドにしたり…と、ユニコーンさんはなんとなく手厚くしないといけない気がしますが(笑?)、 これならダイカットして乗せるだけ!もともとボーダー好きなだけに、このモダンでスタイリッシュなところに惹かれます。

新しくゲットしたダイアゴナルの方は、もう最初っからレッドxホワイトでキャンディケイン風に使おうと思っておりました。

見て見て!予想通り!もうこれだけで十分クリスマスの雰囲気じゃない?サンタさんやトナカイさんを持って来なくてもクリスマスカードになり得そうなくらいのホリデーモードです。


今年のクリスマスカード作りはラクできそう!って、枚数が枚数だから、結局はいつも通りバタバタになるのだろうけれどね(苦笑)。

「hello」と「thanks so much」のフレーズのダイもセットになっています。 普段使いできる表現がうれしいですね。


新作も買いました。知らぬ間に夫担当になっちゃっているけれど(汗)。スレッディング・クリッターズ【CP】。


コーディネートダイ【CP】も気持ちいいくらいのフィットでした。うさぎさんの耳の間、クマさんのお腹とうさぎさんの首の隙間もしっかりカットされているんです。

ラブリーなどうぶつさんたち!とっても楽しげです。



背景のカットを入れているボーダーダイ【CP】も今回のリリースの新作です。


こういった品のあるパターンのダイもエイヴリーエルの得意ですよね。曲線なので動きが出せて、ソリのシーンにぴったりです。

ペンギンさん【CP】は、スケート遊び。


楽しげというよりは、真剣な眼差し?一緒に遊んでいる感じじゃなくて、それぞれ自分の世界に入り込んでいるっぽい(笑)。


ホライゾンタルストライプのカバーダイがとてもうまく使われた正方形のカードです。

お花や葉っぱ、茎などが別ピースになった自由形でカードデザインができるセットもいいけれど、バランスに自信のない方や時間が限られている時にはクラスター(束、かたまり)になったスタンプがおすすめ。メリーフラワーズ【CP】。


当然ですが、ここがもう少しこうだったら、みたいな残念な失敗が防げますよね。悩みポイントが減る分、色ぬりなど他のプロセスに集中できます。


ハロウィンデザインも来ました!

人気のおしゃれな美人ネコさんのハロウィン版【CP】。


数年間ほぼスルーだったハロウィン、今年は目一杯楽しむことにしています!カードもタグもいっぱい作るぞ〜。


おばけ、魔女、墓石、コウモリ。お子さま向けには怖くないデザインを【CP】。


これなら怖くないよね!


 スーパーではもうキャンディコーンをはじめとしたハロウィンのお菓子がたくさん並んでいます。でもお菓子は今買っちゃうとすぐに食べてしまう人がいてお土産にならないので(笑)、日本に向けて出発する直前にしようっと。

ペーパーコレクションは、エイミー・タンジェリンの新作!ハッスル&ハート【CP】。


とってもカラフルで陽気なエイミーらしいデザインです。


ザッターのツール類もようやく揃いました!ミニブックやノート作りが楽しくなる、コンパクト製本マシン、バインド・イット・オール【CP】。


チップボードやパフィステッカーでページを飾って分厚くなったミニブックを、直径1 1/4インチのワイヤーでリング綴じにするのがたまらない!

カードリングで仕上げた昨年のワークショップで作ったミニブックも、バインド・イット・オールでリング綴じにしたら完成度アップ。 ますます愛すべき1冊に。


我が家の12月がぎしっと詰まったミニブックです。

作るのも見るのも楽しいので、同じ規格でゴールデンウィーク版も。


 今年の12月もミニブックを作る予定です。楽しみ!

ノートや卓上カレンダーを作るのにももってこいのツールです。Runajiさんがとっても丁寧に解説してくださっています。


続編として、直径の小さいワイヤーを使用する場合に必要なアクセサリ、スペースバー【CP】の使い方のご説明を兼ねたブログ記事も書いてくださっています。

ネコちゃんやクマちゃんの形のメモ帳に萌え萌え〜。


左右がアンバランスになったり、縦結びになったり…となかなかうまくいかないリボン作りに自信が持てる、ボウ・イット・オール【CP】も再入荷。


収納ポーチから取り出すところから(要らんわ・笑)夫の実演で使い方を詳しくご説明しています。


差し込むペグを増やせばこんなリボンも簡単に作れちゃう!


目に詰まった細かいペーパーを取り除くツールも我が家の定番アイテムに。


ツール・イット・オール【CP】。


ひとつで9役なので、収納スペースも取りません。



スタンプの収納ファイルも便利です。私はよく使うスタンプをセットのシートから外してここに集めてクラフトカートに入れています【CP】。


マグネット式【CP】のものもあります(奥)。



 ここにはよく使うダイを。


手元にあってさっと取り出せれば、使う頻度もアップします。

手帳スタンパーさんには、スタジオL2E!

リストを作ったり、予定を書き込んだり、ブランクの手帳に日付や曜日を入れたり…手帳向けの小さなアイコンもたくさん揃ったブランドです。

そしておしらせがもうひとつ。

この間サマーセールを開催したばかりですが、これからどんどん入ってくる秋冬リリースの受け入れに備え、スペースを確保するためにさらにお値引きをするそうです!

セールの時に迷ったけれど…という商品が、さらにお買い得担っている可能性大です!

ただいま準備中とのことですが、時間になりましたらショップサイトのトップページのバナーからセールコーナーに入れるようになります。

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/58617/list.html

夏のカードもまだまだ作るし、夏休みの写真のプリントやアルバム作りなんかはむしろこれからですよね! ぜひぜひこの機会をご利用くださいますよう、宜しくお願い申し上げます!

それでは今夜もみなさまのご来店を、スタッフ一同心よりおまちしております!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/191568/list.html



どうぞ素敵な週末を〜。


私は映画に行きたいな。30周年ということで、ダーティ・ダンシングの特別上映があるのです。テレビやビデオでは何度も観ているけれどね。私と同年代の方にはファンもいらっしゃるのでは?


こちらは明日が金曜日。夕方までに仕事を終わらせることができたら、ご褒美に行って来まーす!

No comments:

Post a Comment