Wednesday, August 16, 2017

ピンクフレッシュスタジオの新作でスクラップブッキング!

1週間ぶりのブログ更新です。みなさまお盆休みはいかが過ごされましたでしょうか?私は念願のグランドキャニオン旅行を満喫いたしました。

出版物やテレビなどで画像や映像をたびたび目にする有名な観光地は期待値が高い分、 実際に行ってみると「ん、こんなもんか」なんてこともあるけれど、グランドキャニオンは本当にすごかった!


こんな写真じゃ伝わりません。パノラマで撮っても、高いカメラを使っても、難しいんじゃないかな。

夕日も見ました。濃い霧が夕日に染まって、なんとも神々しい空に。


夕日の対角を見ると、斜面が赤々と照らされて、しかも2本の虹もオレンジ色。


虹は4回見ました。目覚ましをかけて、日の出も見ました。夜は天の川も見えました。道路を走っていると、エルクも出てきました!

先に始めたバージニア滞在のアルバムに時間を取られ、お休み中に写真をプリントするという野望は叶いませんでしたが、この興奮が冷めないうちに着手したいと思います!

本題の前に、お知らせです。

ただいま開催中のサマーセールは、20日(日)まで続きます。売り切れ続出ですが、まだまだいいもの、たくさんです!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/58617/list.html

私の大好きなサヴィとフローラ&フォーナもセールになっています!まだの方、ぜひ見てね。

そして昨日から、お盆休みご予約セール第2弾が始まりました。アルテニュー全品15%オフ!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html

こちらは月曜日の夜9時までの受付です。みなさまどうぞよろしくお願いいたします

さて、明日は金曜日。お休み明け初の金曜日は…

ピンクフレッシュスタジオの新作コレクションの発売日です!ひとつは、ボーイズフォート。 


数年前のエイミーのコレクションに、カット&ペーストという非常に渋い色合いのものがありました。写真を合わせやすい、使いやすい、と大人気のコレクションでした。このボーイズフォートはそれを思い出させるような配色です。

ご予約便はお休み前に発送されているので、すでにお使いになった方もいらっしゃるのでは?

清美さんはさっそくスクラップブッキングを作られ、ご自身のブログに載せていらっしゃいます!


どこからどこまでペーパーの柄でどれがエンベリッシュメントか、判別できないくらいの馴染みっぷりがすごい!

おっしゃる通り、おじさん(清美さんの言葉を引用)の写真でも充分行けるパターンやフレーズが揃っているので、大人だけのスクラップブッキングにも痛くならずに済みそうです(笑)。

清美さんのアルバムに飛行機やエアメールデザインが登場しない理由…(含笑)。

我が家の場合は恐怖症ではありませんが、クルージングが実現しません。元海軍兵の夫曰く、「なんでわざわざ高いお金出して船で寝たいの?」。船上暮らしに憧れるのは我々民間人だけで、船乗りさんにとっては仕事に戻るようなもの(笑)?

ピンクフレッシュスタジオのもうひとつのコレクションは、エスケープ・ザ・オーディナリー。こちらはどちらかというとこれまでのリリースの雰囲気に近いかな?

 
でも黒でキリッと締められていて、使い方によっては甘口にも辛口にも行けるデザインです。

寒色を中心に使って双子のボーイズ(笑)の写真に。


甘口レイアウトは、ともみっちさんにお任せです!

 ++++++++

みなさん、こんにちは!ともみっちです!今日はピンクフレッシュスタジオの新作「Escape the Ordinary」を使っての12インチレイアウトをご紹介します。

このコレクション、本当に可愛くって使いやすいんです!だって、2作品作るつもりがついつい、サクッと3作品も作ってしまったんだもの!(笑) 

この写真も合いそう、この写真でも作りたい、このペーパーも使いたい、これとこれを組み合わせたい・・・とやりたいことがたくさん思い浮かんでしまい、全部作るには材料が足りず(笑)絞るのに迷いました^^;

というわけで選りすぐって作った3作品、まずは1つ目のレイアウトはちょっとカッコよく、おしゃれに作りたてこうなりました☆


写真は海に向かって歩いているんですけどね()、レイアウトでは山に向かって歩いていくイメージで^w^ 

歩いていく先には山だったり海だったり谷だったり、いろんなことがあるけど・・・みたいなメッセージ性を込めてみました。

いつも可愛い素材の多いピンクフレッシュスタジオですが、今回実物を見て特にときめいたのがタグでした!!



どれもひと手間かけられたタグ達、どれを使おうか迷っちゃいます!!

あれもこれも使いたくて、今回3作品全部にタグを使ったほどです^^


1作品目では写真の右に入れてみました。チップボードステッカーやパフィーステッカーも合わせてます。

お気に入りのワッフルフラワーのレースダイ【CP】もいいアクセントになってくれました!


レイアウトの上部は、ペーパーの三角柄に合わせて、いろんな三角のパフィーステッカーを色味やバランスを考えながら配置してみました。

そこにちょこちょこと、ワードステッカーも重ねてみたり。
三角のステッカーもたくさん入っているので、どれを使おうかと考えるのが楽しかったです^^ 

2つ目のレイアウトは楽しい感じで、去年の夏休みに旅行へ行った時の写真を使ってみました。


優しい色味がたくさんなので、どこの旅行の写真でも使えそう~~って思うほど。


下半分がゴールドフォイル加工されたウッドのアルファベットステッカーをタイトルの一部に使ってみました。これ、大きさがちょうどよくって重宝します!


楽しい雰囲気が出るように、チップボードステッカーやパフィーステッカーをたっぷり使ってみました☆


ワッフルフラワーのレースダイはここでも使ってます♡ チップボードを重ねた後、全体をポップアップさせています。


ここではゴールドフォイルの星が縫い付けられたタグを使いました。その脇の黒の星はチップボードステッカーから。穴部分には麻ひもを2本取りして結んでみました!

そして最後の3作品目は可愛い感じで^^♪


これはステッチの入ったハートのダイカットをたっぷり使いたいなぁ~と思って作った1枚です。


こんな感じでステッチ入り!ちょっと固めのペーパーの上にいろんな柄のベラムが合わせてあります。


ステッチが入った部分を折り目としてベラム部分を少し谷折りしてあげると、下のペーパーの色も見えて可愛いんです!!



大きさ的にもちょうどよかったです^^


そしてここでもタグを使っています☆

タグの下に合わせているのは、最近やっと買えた()リバースコンフェッティのリースダイ【CP】です!!これも思っていた通り、いやそれ以上に使ってみたら可愛かったです♡


このレイアウトにはここにもタグとリースダイを・・・。矢印に合わせたピンクのステッチが可愛すぎです!


このお花の絵が可愛すぎてつい3つも並べてしまいましたが、左二つがパフィーステッカーで右の一つがチップボードステッカーです。

今回のコレクション、選ぶペーパーやエンベリによって、かっこよくも可愛くも作れちゃう万能コレクションだな~と思います。

この夏の旅行写真、プールで遊んだ写真、お友達とはしゃいだ写真などなど、いろんな思い出をぜひぜひレイアウトにしてみてください!^^

 ++++++++

おっしゃる通り、このタグのセットは本当にかわいい!カラーとヴェラムがレイヤーになったハートのピースも程よい立体感を与えてくれる優秀アイテムです。

ともみっちさんのように愛らしいお嬢さまのいらっしゃるご家庭にも、おじさん写真しかない我が家のような場合でも、万能なペーパーコレクション。

黒とグレーだけ集めてこんなページも作ったよ!


脱ぎながら歌って踊るおじさん…スーツケースでパンツが隠れているので、かろうじてよそ様に見せられるページになりました(笑)。

発売は明日夜9時。どうぞお楽しみに〜!


No comments:

Post a Comment