Tuesday, August 22, 2017

私の本命クリスマスアイテム!サヴィとフローラ&フォーナの新作ご予約開始のお知らせ

本日、私のクリスマスカード作りの本命スタンプが我が家に届きました。去年に引き続き、今年もサヴィのウッドスタンプでホリデークラフトを楽しみます!

お待ちかねのフローラ&フォーナの新作クリアスタンプとダイとともに、クロップパーティーでは今日からご予約の受け付けをいたします。

私が選んだアイテムをご紹介したいと思います。

サヴィのウッドスタンプは、コンプリートしたくなるくらいどれも可愛い!でもとりあえず厳選。最初に迷わず選んだのは、この3つ。


だってこんなの見せられたら、使用されているアイテムをスルーできるわけないじゃない(笑)!


ユルすぎ、可愛すぎ、もう、私のツボにグググっと入り込んで来ました(笑)。

車はWoodie Car【CP】。木目のドアの車ってたまに見かけますが、レトロでサーファーぽくって、フォルクスワーゲンのバンくらい(笑)絵になります(たまにただのボロも走っているけれど)。


これだけでも十分可愛いのに、窓からくまさんのお顔を覗かせちゃう!サヴィファンのみなさんの間ではおなじみの、スクエアのウッドブロックに4つのラバースタンプがマウントされたキューブの新作です。


車の上に乗せられたツリーもキューブのデザイン。


Winter Cube【CP】、あとの2つはペンギンさんです。釣りをしているペンギンさん(笑)。


背景は、Forrest【CP】。


赤いクリスマスライトは、フォレストのウッドの持ち手の脇についているおまけです。


この3つがあれば、ウッディカーを運転するくまさんのシーンが再現できます!


スノーグローブ風のデザインのカードを作るのに、逆さまのビンのウッドスタンプも購入。



キューブの小さなペンギンさんはもちろん、昨年買ったサヴィのどうぶつさんたちも入れてみようかな?

サイドにお星さまのボーダースタンプがついているので、背景をこれで作ればスノーグローブ風になりそうです。


去年ははじけちゃってどうぶつさんをいくつも購入してしまったけれど、今年は心を鬼にして(?)厳選!しろくまさんもセイウチさんも可愛かったんだけれど、私はトナカイさんにしました。


 キョトンとした表情がいいでしょう?


薄いブルーでスタンプされたお星さまは、サイドについています。オーナメントも!


どちらにしようか迷ったしろくまさん【CP】、やっぱりこっちも可愛いなあ。


ペンギンさんはスケートをしています!

 
他にもサヴィらしいデザインが揃っています!

お次はフローラ&フォーナ。 これも迷った!


悩みに悩んで、結局クリアスタンプよりダイの方を多く買ってしまいました。ダイがまた楽しそうなデザインばっかりなのです!

単純な形だけれど、実は痒いところに手が届くデザイン。そう、Flower Pots【CP】、植木鉢のダイなんです。


多肉植物のスタンプが増えて、こんなのがあったらいいな、と思っている矢先にリリースされたのがこのセットだったんです。クリスマスツリーの土台にしても良さそうですよね!

これもまた抵抗できないデザイン…バンに続き、これもまたカラフルに量産したい! VW Car【CP】。


他は、クリスマス向けのアイテムを選びました。鳥さんを止まらせたらいい感じのカードが作れるかな?と思って、Holly Branch【CP】、柊の枝のダイです。


こちらはすでに持っているスタンプやダイと組み合わせてなんでもかんでも(笑)クリスマス仕様にできちゃうんじゃないかな?という、Holiday Accessories【CP】。


トナカイさんの角やマフラー、帽子など、去年買ったペンギンさんやらクマさんやらに試着(笑)させてみたいです。

車だってホリデー仕様になっちゃうもんね(笑)!!!


しろくまさん【CP】は、フル装着!赤がとってもよくお似合いです。


フレーズのダイが繋がってカットされるか、それともバラバラのピースになってカットされるかって、結構重要ですよね。カードを仕上げる気軽さがゼンッゼン違ってきますからね。これには飛びついちゃいました【CP】。


サイズも程よくて期待が持てます。

もうひとつのクリスマスアイテムは、こちら【CP】。


もちろん念頭にはこれを置いておりました(笑)。


そうです、クリスマスリースのカードにするのです!


かなり具体的なプランです(笑)。

クリアスタンプも心をくすぐるデザイン揃い。私はどうにもここの鳥さんに弱いので、Winter Aviary【CP】は即決!


「NOEL」のフォントもいいね!


あまり考えずに、「鳥さんがいる」で、こちらのFloral Happy Holidays【CP】も。


リースを作って鳥さんをちょこんと配置するのが好き!


鳥さんばかりに注目していたけれど、柊のスタンプもバランスが良くて使いやすそう。


そしてカリグラフィー風のフォントがまた私好みです。

人気のテクスチャーに第3弾登場【CP】。


1と2をしっかり使いこなしてから、と思ってとりあえず見送ったんだけれど、既に後悔しています。

このバックグラウンドスタンプ、欲しい!と思ったら、テクスチャー3に入っているではないの!


こんなパターンも!イマジネーションが足りませんでした(笑)。


複数のピースとインクの色を組み合わせて、幾何学的な模様にするのもいいですよねー。


これはもちろんゲットしましたよ、Driving to the Holidays【CP】!

 
 くすぐるわ〜!


リャマさんも再登場。Fa La La Llama【CP】、これはカラフルに仕上げたい!


おすましした表情がラブリーです。


オーナメントで何気にホリデー仕様になっちゃうところがすごい(笑)。


そしてこのセット、小道具も充実。アラビア風の模様の入った鉢と多肉植物で、おしゃれな雑貨屋さんにありそうな3色刷り風のカードに。

 
ポインセチアのスタンプは今年もすでに他のブランドから買っているんだけれど、これ、脇役の松ぼっくりにやられちゃって(目の付け所が・笑)。


こんな風に背景に使っても、松ぼっくりだけを使っても、トラディショナルなクリスマスカードができると思います。


色を塗らなくても赤いポインセチアにできるところもまた、私向き(笑)。


うーん、やっぱりテクスチャー3は追加だな。

 
色ぬりしなくてもよい、と言ったら、ソリッドのデザイン!凸面ばっかりでぬるところがないからね。Holiday Watercolor【CP】。


いかにもスタンプしました、という仕上がりが最高です。好きなインクの色を思い切り生かせるのもソリッドスタンプのいいところ。


ウォーターカラー(水彩)というだけあって、ほんと、筆でさらさらっと描いたみたいな雰囲気ですね。


テラリウムもクリスマス仕様に。Holiday Terrarium【CP】。

 
シルエットのトナカイさんが大人可愛い。そして背景のボーダー…やっぱりテクスチャー3は追加決定!


グローブ型のテラリウムは、紐で吊るしてオーナメントに。


フローラ&フォーナのどうぶつさんたちの可愛さって、この感じが好きな方にはたまらないでしょうね。私もそのひとりなので、すっごくよく分かります!

このしろくまさんの表情ったら。Cozy Cuddles Penguins【CP】。


ローンフォーンのどうぶつさんなどのように、どこからどうみてもにっこりとしていてストレートな可愛さって言うのも分かるんだけれどね、これなのよ、顔だけ見ると可愛いのかブサイクなのか(笑)、一瞬判断がつかないペンギンさん。


鳥さんなんかもそう。目がぱっちり、とか、口角がキュッと上がっている、とか、そういうんじゃなくって、ややふてぶてしいくらいの(笑)佇まいがいいんですよね。

上体だけのペンギンさんは、氷河の隙間から覗くように配置されています。


ステンシル【CP】で出来ています。フローラ&フォーナでは初の試みのよう。


ブレンディングツールやミストなどで比較的簡単に広範囲にパターンが入れられるステンシルは、私も好きなアイテムです。

フローラ&フォーナらしいどうぶつさんのセットはほかにもあります。これ、盲点だったわ、鳥さんがいる!Winter Woodland【CP】。


ちーーーっちゃい鳥さんだけれど、ちゃんと主役になっています!


私はサヴィの逆さま瓶を買ったけれど、こんなガラスの花瓶の中に冬のシーンを作るのもおしゃれですね。


今年は各社から出ていたけれど、フローラ&フォーナのが一番好き!とCPガールズの間で大人気だったマーメイドさん。これは楽しい!ホリデー仕様の海の仲間たちのセットです。Christmas by the Sea【CP】。


暖炉の前にぶら下がる…ソックス???


このユーモアにやられます!

ソリを引くのも、海の中ではトナカイさんじゃないんだね(笑)。


マーメイドさんの可愛さも健在です。


鳥さんにも即飛びついちゃったけれど、もうひとつひと目惚れの即決だったのが…

このセットでした。Arctic Starry Night【CP】。


「JOY」や「HAPPY HOLIDAYS」が星座になっているのを見て、 夜空を背景にしたカードを作りたいって猛烈に思ったんです。


おすわりしているしろくまさんもたまらなく可愛いです!

 
今日の私は、「可愛い、可愛い」って、ボキャブラリーの足りない人でした。でも仕方ない、だって可愛いんだもの(笑)。

ご予約の受付は、本日夕方開始です。ぜひ見てね!

 
 どうぞよろしくお願いいたします!



No comments:

Post a Comment