Thursday, August 3, 2017

エイヴリーエル、ママエレファント発売のおしらせ

金曜日!やっと金曜日!今週はとても長く感じました。

実は今年の夏、サンディエゴは湿度に悩まされているんです。フィットネススタジオに向かうために朝エントランスを出ると、ジトッとしていて、すでに暑い。日の出もまだなのに空気が生暖かいなんて!

窓を開けても閉めても暑いので、帰宅する朝8時頃からエアコンをかけっぱなし。去年の夏は数えるほどしかエアコンを使わなかったのに、今年は7月半ばくらいから毎日です。

体が冷えてエアコンを消すとすぐに室温が上がって、また付ける、の繰り返し。冷えないようにとひざ掛けをして熱いお茶やコーヒーを飲みながら仕事をして…なんてやっていたのですが、老体がついて行けなかったみたいで(苦笑)、今週ついにプチダウンしてしまいました。

いわゆる夏バテというものでしょうか。風邪の症状みたいなものはないんだけれど、疲労感がすごくて、目がグルグル回るような感覚もあって、目の焦点が合わなくて、集中できない。夏バテなんてこれまでは無縁だったのに、やっぱり年なんだなあ、と実感しました。

少し横になって休んだらいいよ、と言われてその通りにしている間に出来ていたのが、今週のブログの夫のカードだったのでした。

具合の悪い私の代わりに新作の紹介を、という気持ちがとてもありがたかったし、この週末は結婚記念日もあるので、「お礼に何かプレゼントしたいんだけど、リクエストは?」と聞いたら、「メモリー」と即答。

思い出(memory)が欲しいなんて、どこまでロマンチックで甘い夫なんだろう、と思って続きを聞いたら、パソコンのメモリのことでした(笑)。

9人兄弟の長男として生まれ、「自分が持っているものは持っていない人と分け合う」と教えられて育った夫は、自分の希望が叶うことに罪悪感を覚え、自分を犠牲にして他人を助けることで自尊心を保って来ました。

セラピーやカウンセリングもあまり効果がありませんでしたが、今年出会ったとても相性の合う先生のおかげか、少しずつ良い方向に変わって来ているな、と感じています。

その流れでの「メモリ」だったので、ガッカリではなく、「欲しいものを欲しいと言えるようになってうれしい」が先だったのでした(笑)。

天気予報によるとこのジメジメも今日が最後らしいので、爽やかな週末を夢見て残りの仕事をがんばります!

++++++++

さて、今夜はエイヴリーエルとママエレファントの人気商品の発売が控えています。昨日のブログでもなかなか熱く語っていますが、このカバーダイ【CP】、本当に気に入っています!


 リースのデザインのテンプレート代わりに…


赤と白のストライプにして、クリスマスリースのカードを作ろうと目論んでいます。

ラブリーなどうぶつさんたちのバースデーバスのスタンプ【CP】も入荷いたしました。


今月お誕生日を迎えるちいさなお友達に、バースデーカードを作っています。色ぬりはこれからですが、背景はほぼ決定!


ただいまご予約受付中のワッフルフラワークラフトの新作ボーダーダイのセット【CP】に雰囲気がぴったりです。


今年の夫からのバースデーカードがこれで作られていました。



バスは何色にしようかな〜?こんな優しい色合いもかわいいな。



 夏=パイナップルデザイン、もここ数年のクラフト界の常識(笑?)になりつつあるかと思います。エイヴリーエルのパイナップルは、大きくって迫力抜群!


パイナップル自体は大振りだけれど、シートサイズは3x4インチ。ですがフレーズも3つ入っています。mahaloはハワイの言葉でありがとう。お礼のカードが作れます【CP】。


エイヴリーエルのスタンプやダイでは、歴代のDTメンバーたちも可愛い作品を見せてくれました。

さよるさんのしおりはいつ見ても惚れ惚れ。今も本好きのお母様に作って差し上げているのかしら?


ラブリーなぞうさんは、エリー【CP】。


 「hello」の飛行機雲がかわいいセットはこちらです【CP】。


しおり本体は、こちらのテンプレートダイ【CP】でカットされています。可愛くって実用的。クロップパーティーでもロングセラーアイテムです。


ほんのり色づけされたビーバーさんが可愛いカードは、mumuさんの作品。


出っ歯がお茶目ですね【CP】!


 大きな「hugs」のプレートを抱えたようなデザインも愛らしくって、とっても印象的でした。


「hugs」はこちらのスタンプセット【CP】。


この2つのスタンプセットを組み合わせちゃおうというmumuさんのセンスに脱帽です!

エイヴリーエルのスタンプやダイは私もたくさん集めたけれど、最初に買ったのはこれでした。マカロン【CP】、いまでもお気に入りのトップクラスです。


コーディネートダイ【CP】でカットして、重ねたり…


ぎっしり並べたり…



マカロンを大量生産してたくさんのカードを作ったものでした。

小さいマカロンは環状に配置してカラーホイール風に。



ん?今のお気に入りのカバーダイと構図が同じ!



カラーホイール風に各色を並べるデザインにもどうぞ、と、取って付けたようなご提案(笑)。

ママエレファントからは、大人気のミニギフトバッグのテンプレートダイ【CP】の追加と…


キタキタ〜!ホリデーデザイン!ハロウィン仕様のアドオンダイの登場です!こちらは形で分かるかな?


 パンプキンです!



こっち【CP】は分かりにくいかも?



フランケンシュタインさんやドラキュラさんなど、いろいろデザインできます。



キャンディーを詰め合わせてプチギフトとしてみんなに配りたいハロウィンこそ、この人気のダイの晴れ舞台(笑)ですね!




新作と人気商品を揃え、今夜もみなさまのご来店をお待ちしております!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/191400/list.html

さて、お夕食作って、残りの仕事もがんばりまーす!

No comments:

Post a Comment