Thursday, August 31, 2017

ローンフォーン、シメール新作コレクション(ユニコーン!)、MBスタンプ発売のおしらせ

金曜日!今夜はみーんな大好きなローンフォーンの発売です。ご予約期間に間に合わなかったみなさん、追加購入をご検討のみなさん、今夜9時です!


最近の商品の中に、懐かしいアイテムを見つけました。ステッチ入りの葉っぱのダイのセット【CP】。

 2013年だって〜!


ベッキーヒギンズのカードキットを使っているので写真を入れてジャーナルを書くだけで完成するんだけれど、こうやってちょこっと手を加えるのが楽しいんですよね。

 
 3x4インチのカードのまんなかにドンっ!となにか貼り付けておしまい、なのは、今も当時も変わらず(笑)。


がんばったカードとがんばらないカード、押しと引きの加減が全体バランスに響きます。それに全部がんばっちゃうと続かないしね(笑)。

こちらも懐かしいアルファベットのセット、マイロのABC【CP】。

 
これぞプロジェクトライフ向き!とにかく幅が狭いのがいいんです。


日系スーパーにて。夫:チューハイ買ってもいい?私:それはハイチューです。

 
 4年経った今もまだ間違えます。小さな子どもの覚え間違いは年齢とともに直るけど、オジサンのそれはしつこいようです(笑)。

インスタグラムを見ながら、夫:これはシナモンロール?私:アユミの猫だよ。

 
これは老眼鏡で矯正可能です(笑)。

プロジェクトライフに会話を残すのもあとで見ると楽しいね! 

ローンフォーンからはスタンプやダイだけでなく、インクパッド、パターンペーパー、カラーのカードストックなども発売されます。

今夜は新作ペーパーコレクションもあります。

アメリカンクラフトの人気デザイナーさん、シメールによるグリッターガール。ロゴだけ見るとヒーローものっぽいかな?と思うでしょ?まさかあのふんわりラブリーなシメールがボイーズちっくなデザインなんてしませんよ(笑)。


ユニコーン好きさん必見!


女の子が好きなものがいーっぱい詰まったカラフルでキラキラなコレクションなのです。


レインボーもかわいい〜!

グリッターが埋め込まれたプラスチックのクリップやゴールドフォイル加工のステッカーなど、キラキラのコレクションアイテムとともぜひどうぞ。

そして私のオリジナルスタンプも今夜発売です。日本はもう9月に入っちゃったけれど(汗)、アイスに季節は関係ないよねっ(笑)!


様々なシーンを想定してフレーズを選んだサークルのスタンプ。タグ向けに作ったけれど、チャレンジご参加者さんに多様な使い道を教えていただいています!


ご予約便を受け取られ、さっそく作品にしてくださったkumiko_hataさん。

 
よーく見て。背景にも薄い色のインクでパターンが入っているの!こんな使い方は作った私も思いつきませんでした。

マンスリーキット大好きのyyuuさんは、フレックルドフォーンのエナメルやチップボードのエンベリッシュメントを真ん中にポンッ!プリマのお花も贅沢〜。


ほどよい立体感のおかげか、10分くらいで作ったとは思えない完成度。 

CPガールズの宝の持ち腐れアイテムナンバーワン(笑)のマーサのパンチに再びスポットライトを当てたい、というのがこのデザインの誕生のきっかけになっているので、1インチくらいのものならぴったりバランスよく収まるはずです。

使い残しのコレクションのステッカーやウッドボタンなど、どんどん消費できるんじゃないかと思います。

パレタスのスタンプでのチャレンジご参加もありました!ジャックオランタンの顔を入れてハロウィン仕様に、なんて目論んでおりましたが、kirikiri_maiさんに先を越されちゃっていました(汗)。

か、か、かわいいっ!しかもスティック2本が足になってるし!


参りました〜!

チャレンジの詳細は昨日のブログにてお伝えしています。すぐに作品を載せてくださったり、ハッシュタグを追加してくださったり、私の呼びかけに応えてくださるみなさんに本当に感謝しています。

ショップの専属デザイナーではなく趣味のブロガーとしてやっていた時は、コメントやメッセージ、カードや素敵便交換などでもっともっと読者さんとのふれあいがありました。

しかし仕事が忙しくなり、また、個人の付き合いとカスタマーサービスの線引きが難しくなり私自身苦しくなってきて、意図的に距離を取るように。同時に親しくしてくださっていた方々も私に気を使ってくださってかコンタクトが減り…孤独感(涙)。

でもこうやってチャレンジのお誘いに乗ってくださるみなさんのおかげで、「ああ、私にはブログを読んでくださっている方々がいる!」と勝手にぬくもりを感じられています(笑)。

仕事上の悩みをブログに書くのは痛いことだと常々思っていますが(だって嫌ならやめればいいことですから)、ちらりと書いちゃったついでに吐き出します。ホントはもっと気軽にカード交換とかお菓子交換とかに参加したいんですよ〜。

でも近年アメリカの郵便料金がびっくりするほど値上がりし、軽くてちいさなチョコレートの箱を送るのにも国際郵便料金が15ドル前後。それに、お客様には平等にしなくちゃと希望者さん全員と交換していたら…我が家は破産です。

実際、クリスマスや誕生日にプレゼントをくださった方々全員にお返しをお送りしていたらどんどん総額がアップし、ある年の誕生日の出費が1000ドル超えに(汗)。

これまでお付き合いのあった方々とは交流を続け、新しいブログ読者さん(お客様)には自宅住所を教えない、なんていうのもひどいと思い、悩みに悩んだ末、一切のお返しを止めました。

よそ様に頂き物をしてお返しを送らないなんて…私の母は私をそんな娘に育てていないので、それはそれは大変な心の葛藤でしたが、一度決めたことは貫こうと心を鬼にしました。

スタンプカーニバルではぜひ仲間に交ぜてね!ワークショップの情報も来週後半あたりからブログでお伝えできるかと思います。

それでは脱線してしまいましたが(苦笑)、今夜もみなさまのご来店をお待ちしておりまーす!!!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/192213/list.html
 
 どうぞよろしくお願いいたします!



No comments:

Post a Comment