Tuesday, September 12, 2017

ワークショップのご紹介その2、MBオリジナルサークルスタンプでタグ作り&キャンディラッピング

昨日に引き続き、今日もスタンプカーニバルで行うワークショップのご案内をいたします。

私の3つのワークショップのうちのひとつでは、タグ作りとラッピングをキャンバスにスタンプクラフトを楽しみます。


これさえあれば!のタグ作り用スタンプを使い倒そう!


サークルパンチした丸いタグ台紙にスタンプして、真ん中に何か入れればOK。サイズ感としては、マーサのミディアムパンチでカットしたものがぴったり。


ワークショップでは主にパンチを使いますが、1インチ前後のデザインのスタンプやパンチ、ステッカーなどがあればバッチリです。フレークシールもいいみたいですよ。

エイヴリーエルのダイでカットしたトッパーもお菓子のラッピングに最適です。


半透明のグラシンバッグから賑やかなキャンディが見えるのがいいでしょ?ワークショップには私が日常的に使っている袋類も持っていきます。

トッパーのデザインもキャンディコーン、グラシンバッグの中身もキャンディコーン(笑)。
 

透明のバッグもよく使います。ギザギザカットが可愛い小さい方のトッパーのダイを合わせてみました。 ハンドル部分にはタグを巻いたりリボンを結んだり。


ボーダースタンプを押してみたら、ギザギザに沿って入っている点々模様が強調されました。
 

大きなスタンプは一部だけ使います。


シェイカーカードのキットのミイラくんのスタンプも登場!


オーガンジーのバッグもいいよね。中が見えるので、キャンディと一緒にパンチした蜘蛛を入れてみました。


お会いするたび、CPガールズのみなさんのお菓子のラッピングアイデアやスキルに脱帽します。ワークショップのテーブルでは、お菓子とラッピングマテリアルを広げつつ、アイデア交換なんかもできたらうれしいです。

タグとラッピングのワークショップでは、お子様向けに一部をアレンジしたキットもご用意する予定です。 楽しみだな〜!

ご参加のお申し込みは、今週金曜日より開始いたします。みなさまどうぞよろしくお願いいたします!


 

No comments:

Post a Comment