Tuesday, October 3, 2017

私の新たな相棒、シジックスのミニダイカットマシン、サイドキックのご紹介

ある夏の日の私のクラフトデスク。


手前はミニトリマー【CP】。


ミニフォトプリンターはキャノンのセルフィー。


そしてこれ。今年のクロップパーティーブースでも話題アイテムのひとつだった、サイドキック【CP】、ミニダイカットマシンです!


このサイズのダイカットマシンが発売されることは春頃から知っていたのですが、おもちゃみたいにちゃっちくて壊れやすそうなのは嫌だし、サイズもこの目で確かめたいし、道具は実際に使ってみてから購入を決めたいので、7月の買い付けイベントで実物に触れる機会まで待つことにしていたんです。 

現地で見て、1回くるくるして、即決(笑)!本当は8月初旬にでも発売したかったところなのですが、グローバルビジネスのややこしいプロセスに巻き込まれちゃってなかなか審査が通らず…

これじゃあスタンプカーニバルに間に合わない!それじゃあ悲しすぎる!どうしてもみんなに実際に見てもらって、気に入ってもらって、1台ずつ連れ帰ってもらいたい!と、ギリギリになってイギリス経由でオーダー。

そんなわけで、サイドキックは私にとってますます思い入れの強い相棒となったのでした(笑)。

私はといいますと、7月にソルトレイクシティから持ち帰って以来、今回日本に来るにあたってスーツケースに詰めるまで、ただの一度も棚にしまわず机の上に置きっ放し。そうなんです、机の上に所定位置を設けられるくらい小型なんです!

私にとってはここが大変重要でした。手を伸ばせば届くところにダイカットマシンがあるということの便利さ!

カードサイズのカバーダイやキャンディートッパーなどの大きめのものをカットするときは気合を入れて「よっし!」とフルサイズのダイカットマシンを登場させるけれど、私の普段のプロジェクトライフ作りで必要なダイなんて、せいぜいふきだしか…


アルファベットくらい。


ミニマシンで充分なサイズです。

カード向けスタンプのコーディネートダイも小型から中型のものが多いので、よほど大振りかテンプレートダイなどでなければ普段のクラフトにはこれで用が足りることが多いと思います。

たとえば夫のワークショップで使ったミトンのスタンプのコーディネートダイも、このミニマシンで余裕で行けましたよ。


スタンプカーニバルに持って行った分はおかげさまで完売いたしましたが、サイズといい、デザインといい、色といい(ホワイト&グレーなんて、私たちの理想中の理想ですよね!)、きっとCPガールズ受けがよいと思って初回から強気の仕入れをしていますので、今週金曜日発売決定です!

ビッグショットのブランドであるシジックスの商品ですので作りはしっかりしていますし、消耗品の替えのプレートも手に入りやすいですし、 なにより本体について来るこのアクセサリーの充実度。


ダイやエンボシングフォルダーなど、これが初めてのダイカットマシンという初心者さんにもスターターキットとして充分に楽しめる内容です。

机の上にプリンター、トリマー、ダイカットマシンを並べてもまだペーパーやら写真やらステッカーやらを広げられるという、理想の作業スペースが実現します!



いつもなら、モリモリに山積みになったペーパーや道具類をかき分けて(笑)ダイカットマシンを乗せるスペースを無理やり作らないといけませんよね。

発売は金曜日夜9時。フルサイズのマシンをお持ちのみなさまも、これが初マシンというみなさまも、ぜひぜひこの機会にご検討ください。


どうぞよろしくお願いいたします!


No comments:

Post a Comment