Wednesday, October 4, 2017

ワークショップキット発売のおしらせ

帰国前のイベント準備中はとても忙しかったのですが、会場には来られないけれど興味を持ってくださる方々かきっといらっしゃると思い、ワークショップキットは材料の個数と時間が許す限り多めに作りました。

シェイカーカード、タグ&ラッピング、プロジェクトライフ、そして夫のクリスマスカードのワークショップキットは、明日夜9時の発売です!

中身をざっとご説明いたします。

<シェイカーカード【CP】>

最初はキットに入れるスタンプはミイラくんひとつだけで、フレーズはタグ&ラッピングのワークショップで使うクリアスタンプをみんなとシェアしようと思っていたんですが、ご自宅で作るときも同じものがあった方がいいかな?と思い、「happy halloween」のウッドスタンプも追加しているんです。

うっかり撮り忘れたまま送っちゃったんで(汗)、ワークショップにご参加くださったちびかぜさんのインスタグラムのお写真を拝借いたします。ここに写る2つのウッドスタンプがワークショップキットに含まれます。


タイプライターで打ったような、ややオーガニックシェイプでディストレス感のあるフォント。小ぶりなのでカードデザインの邪魔をせず、乱用できる(笑)感じのデザインです。

シェイカーの窓の中は、こんな風になります(背景は、お手持ちのスタンプや画材類でご自由にデザインいただきます)。 


サヴィのウッドスタンプ2個と、シェイカーカード3枚分のカットペーパー、カード台紙、フォームテープ、プリティピンクポッシュのフルサイズのシークインミックス、コウモリなどの形をしたコンフェッティのミニパック、そして封筒3枚がキット内容となります。


シークインは、カードを3枚作ってもまだまだたっぷり残ると思います。

ご自宅でご用意いただくものも、ハサミ、テープのり、オレンジ色のペンや色鉛筆など、特別なものはありませんので、気軽に作れると思います。

<タグ&ラッピング【CP】>

以前、カヴァリーニのスタンプにタグの形にカットしたペーパーやコットントワイン、キャンディを入れる袋などをつけたキットを販売したことがあるんですが、それが「急ぎの時などにすごく重宝した」と好評だったんです。

そのノリで私がいつも買い置きしているグラシンバッグやマチ付きのクリアバッグ、オーガンジーの巾着袋、ツイストタイ、ハートのシールなどをまとめたのが今回のキットです。

特に新しいツールや難しいテクニックなどは必要とせず、気軽にスタンプやシールで楽しもう、という趣旨のワークショップだったんですが、 「上級者さんもいらっしゃるだろうから、スタンプでデザインできる面積が広くないと場が持たないかな?」と(笑)、急遽キャンディートッパーも追加しています。

エイヴリーエルのダイでカットした大小2サイズのトッパーがそれぞれ3色(ホワイト、ブラック、オレンジのハロウィンカラー)が入っています。





限られたスタンプとインク、そして時間で、ご参加者さんたちが自由にここを埋めてくださいました。お子さんたちもスタンプでポンポン楽しそうでした。ご自宅でなら、もっと選択肢が広がるかな?

こんなに単純で、しかも新しく学べるようなことはいかにもなさそうなのに(笑)、実はこのワークショップが一番人気だったそうで、キャンセル待ちのお客様のリストもずいぶん長くなったようなんです(ありがとうございます!)。

ご希望されたにもかかわらず受講できなかったみなさんに、「絶対キット発売してください!」と口々に言われたんですが、でもラッピングするキャンディはワークショップ受講者さんの分しか持って来られなかったのよ、とお答えすると…

ほぼ100%、「新作スタンプさえ入っていれば、あと他のものは何が入っていても何が入っていなくてもいいんです!」と(笑)。

どうやら私の新作のタグスタンプをお目当てにご参加をご希望くださる方が多かったようなのです!

 
はい、明日発売のタグ&ラッピングキットのメインは、こちらのクリアスタンプになります!

受講者さんたちは、さっそくお手持ちのスタンプやステッカー、パンチやダイなどでオリジナリティの溢れるタグを作ってくださっています。

konokono3028さんは、ガイコツのパンチで。マーサのだって。私持ってないわ〜!


昨日、手帳とペンを買いにロフトへ行きましたら、このサークルに入りそうなハロウィンデザインのシールがたくさんありました!もう目線が、「サークルに入るかどうか」になっちゃってて自分でも笑っちゃいました。

中に入れるキャンディを選ぶときは、美味しいかどうかももちろん大切かもしれないけれど、オレンジやグリーン、パープルなど、毒々しいアメリカンな色(笑)をしたパッケージのものが映えると思います!

こちらにもすでにサークルカットしたペーパーなどをセットしていますので、ご用意いただくのはテープのりや紐を通す穴を開けるツール程度で、お手元に届いたらすぐに完成させられると思います。

<プロジェクトライフ【CP】>

発送日ギリギリまで夜な夜なダイカットしたり、ひもやリボンの長さを測ったり…という内職をほとんど必要としなかったにもかかわらず、受講者さんたちから「太っ腹!」と喜んでいただけたのがこのプロジェクトライフキットです。

クロップパーティーでもこれからリリースとなるシンプルストーリーズのビンテージブレッシング(Vintage Blessing)コレクションのペーパーパッドとダイカットペーパーのセットの現品が入っています! 

ペーパーパッドは、6x8インチ。4x6や3x4インチがメインの我々プロジェクトライファーには無駄なしの寸法なのがうれしい。


なにより12インチのペーパーと違ってでっかいトリマーを出さなくてもいいのが気軽です。ミニトリマーで充分!


ダイカットペーパーのセットも充実です。


レイアウトのメインになる大振りのものから、複数散らしてアクセントに使う小さなピースまで、いろいろです。


ここに6x8インチのスリーブ、クリーム色のブランクカード、そして私の新作罫線スタンプがセットになっています。


華々しいフォントだと何度も登場させるのを躊躇しちゃうけど、これくらいジェネラルなフォントなら繰り返し出て来ても気にならないでしょ?

スリーブは、2x2インチのポケットがいっぱい並んだものが1枚。


2x2インチと3x4インチのポケットのコンビのレイアウトが1枚。


そして、分割されていないタイプのスリーブも入れています。


初めから6x8インチサイズの台紙に、写真を乗っけて、キットに入っているダイカットピースを重ねて、ハイ出来上がり!スクラップブッキングってこんなに簡単でいいのかしら(笑)?

他のレイアウトサンプルも載せたインストラクションが含まれますが、お手持ちのお写真に合わせて自由に作っていただけたらと思います。

<クリスマスカード>
 
多くの受講者さんたちに言われたのが、「ブログで見るより実物の方がダンゼン可愛い!」。ロンブラウン流のユルさ(テキトー?雑?)は、手にとって見た方が手作りの温もりとして伝わるのかな?と思いました。

せっかくオプションとしてコーディネートダイも用意していたのに、夫の勢いに押されて(笑?)みなさんハサミカットをご希望されていたようでした。 

ご参加者さんの作品を見ると、インクのかすれも、レイヤースタンプのズレも、背景の塗り残しですら、 なんだか最初から狙った効果のよう!大声で捲し立てられて、まるで海軍のブートキャンプみたいにガシガシ引っ張られた結果なんだけどね(爆)!

納得いくまで、ああでもない、こうでもない、と、あらゆるオプションを試して比較しながら丁寧に進めていくクラフトをされる方が多いと思います。私もPL以外はそのタイプです。

でも、多少の失敗もものともせず、ひとたび着手したら立ち止まったり振り返ったりしないでガーッとやっつけちゃう(笑)勢いクラフトでも、ちゃんと形になるものなんだな、と気付かされます。

ご自宅で楽しまれる方も、ぜひ時間を測って「30分で完成させないと!」というシチュエーションを作ってブートキャンプクラフト(笑)にトライしてみてください。やっつけても、ちゃんと形になることに気づかされます(笑)。

3枚のカードが作れる材料が入っていますので、もちろんいつもの丁寧クラフトでもお楽しみいただけます。 メリハリがあった方が楽しいよね!

昨日がオフィシャルリリース日だった、ワッフルフラワークラフトの最新作がキットに含まれます。


受講者さんも改めてご覧になって「ん?」かな?そう、本当は3つのピースを重ねて完成するミトンなんですが、夫はそのうちの2つだけしか使っていないんです。どおりで未完成っぽい仕上がりな訳だ(笑)。

白く残る部分がある方がマリメッコの布みたいでスカンジナビアっぽくてかわいい、と、一応考えがあっての「未完成」イメージだったみたいです。

キットには、カード3枚分のカットペーパー、コットンヤーン、フォームテープ、そして封筒3枚が含まれます。

以上のワークショップキットの発売は、明日夜9時です。

去年みたいにみなさんの作品を見せていただきたい!と、夫もチャレンジ企画にノリノリです。ハッシュタグなど決めて、後日詳細をお知らせいたします。
 
ニナのワークショップにはプリントのインストラクションがなかったため、今回はキットとしての販売は見送ることになっています。単品としては、ただいまご予約を承っております!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html

同時にフレックルドフォーンの10月キットもご予約いただけます。今すぐ欲しい、秋色エンベリッシュメント〜!


月曜日まで承っておりますが、9日は祝日で今週は3連休なので、忘れちゃわない今のうちにぜひ!

明日金曜日は、他に久々入荷のアクリルブロック各サイズ、スタンプポジショナーキット【CP】、そしてCP初登場の新商品、シジックスのサイドキック【CP】が発売される予定です。


明日はチェックアウト&移動日で時間が取れなそうなので、今週はこれが最後のブログ更新になっちゃうかと思います。ちょっと早いですが、みなさま、明日夜9時、ご来店をお待ちしております!!!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/194016/list.html

次は新潟の実家からのブログ更新です。どうぞよろしくお願いいたします!


No comments:

Post a Comment