Tuesday, November 14, 2017

白黒アイテムのみでレイアウト!ピンクフレッシュスタジオのエスケイプ・ザ・オーディナリーでプロジェクトライフ作り

11月ももう半ば。ショッピングモールやデパートにはツリーが飾られ、クリスマス関連のショーやイベントもすでに始まっています。

バレエやミュージカル、イルミネーションなどなど、ウィッシュリストに今年のクリスマスシーズンに行きたいところややりたいことをどんどん追加しています!

頭の片隅にチラチラしていたもののしばらく気づかぬふりをしていた「今年中にやるべきことリスト」にも、今日ついに着手。思った以上に長いリストになりました…が、削れるものは削ってクリスマスを楽しむことにしました!

…って、あれ、私、いつからこんなに自分に甘くなってしまったのかしら(苦笑)?

今年中にやるべきことリストには、中途半端になっている4月のバージニア滞在アルバムの完成も含まれています。ピンクフレッシュスタジオのエスケイプ・ザ・オーディーナリー、使い切るぞ〜!


 …と意気込む割には、ともみっちさんや清美さんのようにセンス良く盛り盛り重ねられないので1ページに対する使用アイテム数が著しく少ないのですが(苦笑)。

写真がインパクト大なので、まあいいでしょう!

タイトルは、レザーアルファベットステッカー【CP】。シワ加工の入ったテクスチャのあるステッカーです。


ゴールドフォイルが美しい大きなバタフライは、ダイカットペーパー【CP】。


大小様々、フレーズも入っているし、ちいさなお星さまもいっぱいで嬉しいセットです。

 
 写真の左上のお星さまと右下のフレアとトライアングルは、パフィステッカー【CP】。


 「Those who dare win」、勝ち目もないのにあえて挑戦するやつが勝つ、無謀なやつが勝つ、という感じの訳になるでしょうか。この写真と合わせたのはシャレです(笑)。

本当はけっこうデカいんです。サイトによると、34フィート、約10メートル。


並ぶと夫がこんなに小さく見えます。


遠近法で、勝ちました〜(笑)。

このレイアウト、見るからに時間がかかってなさそうですが、実際のところ、5分くらいで使うアイテムを決めています(笑)。

コレクションをフルで購入したので、様々な色や素材のステッカー、 そして台紙に使うペーパーが手元にあります。たくさんのアイテムがごそっと入ったカゴからランダムにあれやこれやと引っ張り出して合わせていたのでは限られた時間内に完成させられないと思ったので、初めに一色に限定したのです。

白、グレー、黒のトーンだけで統一しようと思ったので、パパッと決めてささっと配置できました。

カラフルなペーパーコレクションをそのイメージの通りに使うのももちろん楽しいけれど、色を限定するとまた違った印象になって面白いものです。

これも同じくモノトーンで揃えたレイアウトでした。写真も白黒にプリントしているので、もはや優しい色合いが特徴のピンクフレッシュスタジオのコレクションとは気づかないレベル(笑)?


紛れもなくエスケイプ・ザ・オーディナリーのみで仕上げています。台紙は6インチペーパーパッド【CP】に含まれるクロス柄。


 お山は…

 
 Discover【CP】から切り出しています。


ファブリックのペナントステッカー【CP】は、タイニーアタッチャー【CP】でアクセント付けを。


ヴェラムとのレイヤーが可愛いステッチ入りのハート【CP】も使いました。


 「R」はレザーアルファベットステッカー【CP】。


 お星さまは、チップボードステッカー【CP】。


ここにはダイカットペーパーのセット【CP】のフレーズを貼り付けています。


色は限定されているけれど、いろんな素材で楽しく作れました。

 
品切れアイテムもリンクしていますが、今日からご予約の受け付けが始まりますので、ぜひご利用ください!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html

 どうぞよろしくお願いいたします。

No comments:

Post a Comment