Tuesday, November 7, 2017

ホリデー準備開始?ピンクフレッシュスタジオのペーパーコレクションでクラフトタイム

12月のアルバム作りの準備をしていると気持ちもすっかりホリデーに向いちゃって、今日はフランクシナトラやビングクロスビーのクリスマスソングを聴きながら作業をしました。ちょっと早い(笑)?

昨年初夏の引越し以来、実用的なものしか置かずにスッキリ暮らす、を徹底してきたけれど、 部屋の中を飾りたい意欲もじわじわと…

引越し前は暖炉があったので、そのまわりを季節ごとに飾っていたんです。懐かしい!


背丈より大きいツリーを出して飾った年もありました。


さすがにツリーは買ってもしまう場所がないけれど、胸の高さほどのベンジャミンの木があるのでそれにオーナメントをぶら下げちゃおうかな、なんて目論んでいます(笑)。

さて、本題です。 

ピンクフレッシュスタジオ大好きな清美さん。今週発売のコレクションを3つとも購入されているくらい(!)の大ファンでいらっしゃいます。

今日はそれらを使って最近作ったものをご紹介くださいます。清美さんももう12月のアルバム作りの準備を始めていらっしゃいます!

++++++++

こんにちは、清美です。今週クロップパーティーにはピンクフレッシュスタジオのコレクションが再入荷します!

私はピンクフレッシュスタジオのペーパーやエンベリシュメントを使って、手付かずだった夏のキャンプの写真を手帳にサクサクドキュメントしました!


まずはボーイズフォート【CP】!


男の子の写真にピッタリなコレクションですが、使ってみてアウトドアの写真にもピッタリだと気付きました! 

まずはお出かけ前の駐車場での一コマ。

タイトルカード。


アルファベットステッカー【CP】と、

真理子さんデザインのスプリングスタンプの年号、


フローラ&フォーナのスタンプ【CP】を押したシンプルカードです。


2×2インチサイズのカードを作るのも楽しい!



ペーパー【CP】からサークルを切り出して、


フレーズステッカー【CP】を合わせました。


二枚目のページ。



写真にもフレーズステッカーは使いやすい!


小さめにプリントした写真の横にはウッドステッカー【CP】。


クールでカッコいいこと!


ジャーナルカードの裾にはダイカットペーパー【CP】。


ダイカットがたっくさん含まれています!



フォトスリーブのデザインK【CP】とJ【CP】の小さいほうのポケットにもダイカットを置くだけで様になる!


ちょこっとジャーナルのカード。


ファブリック素材のペナント【CP】を貼ると変化が出るし、統一感もあって良いですね!


いろんなサイズのフォトスリーブを使うのが楽しい!


エンベリシュメントは2×2インチサイズのカードに貼っても適度な余白もあり、ちょうど良いサイズです!


最後は6×8インチサイズのフォトスリーブ、デザインC【CP】を使ってポケットに入りきらなかった写真をまとめました。

ここからはエスケイプ・ザ・オーディナリー【CP】を使っています。


同じ時期に発売されたコレクションですのでどちらも使ってみたくって(笑)。


このキャンプの時期の写真は長男・たけるの髪の毛も長めで大好きなコーラとアンニュイな表情に惚れ直してしまいます(親ばか)!男くさすぎないラブリーな雰囲気にまとめました。


ラブリーと言えばハート。と言う短絡的な私ですが、ピンクフレッシュスタジオはハート【CP】もスタイリッシュでカッコいいこと!


真理子さんもともみっちさんも、こちらの記事でヴェラムを少し折るとかわいいと仰っていたので私もさっそく真似しました!手帳に挟む時にはパタンと平らになるのも嬉しいですね!


タイトル代わりに写真の下にダイカット【CP】、


レザー素材のアルファベットステッカー【CP】も合わせています。


エンベリシュメントを使ってサクサク写真整理!



最後はクリスマスのコレクション、ディッセンバーデイズ【CP】です!


私は去年もピンクフレッシュスタジオのクリスマスコレクションを購入はしていたのですが、時間に追われて未だに写真整理は手付かずです。ディッセンバーデイリーは手間はかかりますがとても楽しいので今年はどうしても作りたい!

まずは6インチのペーパーパック【CP】を土台にして、6×8インチサイズのフォトスリーブに合わせてカードを数枚作ってみました。


こうしてスリーブに突っ込んでおけば、このまま写真を入れても良いし、後から気が変わって5×5インチサイズのミニブックを作った場合でも流用できますものね(笑)。


タイトルカード。





チップボードアルファベットステッカー【CP】をドーンと配置!


ちょっぴりいびつなフォントに温かみを感じます。


余白を埋めるのに最適なフレーズステッカー【CP】!貼るだけでオシャレに見えるので私のアルバム作りはこれがないと始まりません(笑)。


2×2インチサイズのカードにはパフィーステッカー【CP】。


鳥さんがわいすぎる~!

続いてはこちら。



不揃いなドットがかわいいペーパーに大きなダイカットをオン!



写真を貼るかジャーナルを貼るかまだ分からないので仮止めテープ【CP】を使って保留にしています。仮止め出来るって便利だな~!



ジャーナルカードは真理子さんのプロジェクトライフ用キットを参考に作りました。これで長文ジャーナルを何度でも書き損じ出来ると思うと怖くない(笑)!



このブルーのペーパーもクリスマスラインにはなかなか無いような色味で、しかし十分クリスマス感を感じて大好きな柄です。

作っているととても楽しくて気分はすっかりクリスマスモードになりました(笑)。

今週は品切れしていたあの商品、この商品を手に入れるチャンスです!ぜひご検討ください!

++++++++ 

私もこのブルーのペーパーに惹かれました。何気に鳥さんのシルエットが入っているところにズギューンとやられちゃいました!控えめに配置された赤い実にもときめきます。


これで作ったフォトフレームをデスクの上に並べていたら、夫も「かわいい!」。ペーパーが余っていないか聞かれ、「これでクリスマスカードも作ろうよ!」と提案を受けました。

パターンペーパーやスクラップブッキング向けのエンベリッシュメントでのカード作りはあまりしたことがないけれど、ぜひやってみようと思います。

発売は今週金曜日。みなさまどうぞよろしくお願いいたします!


No comments:

Post a Comment