Monday, December 4, 2017

12月のミニブック作り、開始!

週末の写真をプリントして、さっそくミニブックのページに。


6インチペーパー【CP】を5x5インチにカットした台紙に写真を貼り、チップボードステッカー【CP】のお星さまのボーダーをオン。


日付を入れているラベルは、カードストックのステッカーセット【CP】です。


赤いライトに照らされてヘンテコな色をした写真だったので、白黒にプリントしました。


台紙のパターンともマッチして、すっきりした印象に。


見開きの反対ページにも同じ台紙を使いました。


ミュージカルは撮影禁止なので、こちらはパンフレットの切り抜きです。


費やした時間は、1分くらい。というのも、フレームはあらかじめ完成していたからです!11月のうちにパンチボード【CP】を使って何枚ものフレームを用意しておきました。


どれがいいかな?とパンフレットの写真にあれこれ重ねてみましたところ、これがぴったりだったのです。


Christmas Magic【CP】で作ったフレームに… 


 パフィーステッカー【CP】を合わせています。


同じくこちらも準備していたフレームで簡単仕上げ。


JOYはダイカットペーパーのセット【CP】に入っています。


写真はため込まず、すぐにプリントしてすぐにアルバムページに。キラキラの12月、出かけずに家にこもって黙々とクラフトなんて、もったいない!

カード作りやプレゼントのラッピング、そして遠方への発送などの作業があるので、せめてアルバムはサクッと短時間で済ませたいと思っています。

みなさんはどんな風に12月をドキュメントされているでしょうか?インスタグラムでぜひぜひ見せてね!


No comments:

Post a Comment