Tuesday, December 12, 2017

コンコード&ナインスの12月リリース!

水曜日!今日からご予約の受付が始まるのは、コンコード&ナインスの新作です!



気持ちはすっかりバレンタイン?大きなLOVEの文字に胸がときめきます【CP】!


何通りもの「LOVE」はそれぞれ単品でも使えるけれど、重ねることで奥行きや複雑さを出せるレイヤースタンプセットです。


 凸と凹の対のピースもあるから、マーカーでこちょこちょ塗らなくてもスタンプひと押しで色を埋められる!


ダイ【CP】を併用すれば、ますますいろんなデザインが可能に。


「LOVE」を文字ごとにバラせば、横並びにも。細長いバー状のチョコレートのラッピングにいい感じ!


スタンプで真ん中にラインを入れれば、フォントのおしゃれ度ランクアップ。


バレンタインに義理チョコ・友チョコ文化のある日本では、クリスマス以上にちいさなキャンディーのパッケージングに需要がありますよね。


モスリンやオーガンジーの巾着袋に入れるとそれだけで可愛いので私もヘヴィユーズしますが、 こんなふうにカスタマイズすればますます楽しい友チョコ交換になりますね。

ちなみに私は、来年のバレンタインデーの夫への贈り物はもう決めました。先日コールドストーン(Cold Stone、アイスクリーム屋さん)で見た、レッドベルベッドケーキとストロベリーアイスクリームのアイスクリームケーキです。14人用の巨大なやつをこっそり買うんだ〜(笑)!

ペーパークラフト界でもすっかり定番モチーフとなっている多肉植物【CP】。


Stick(尖ったもので刺す)の過去形・過去分詞であるstuckと、「あなたに夢中」という意訳になる「stuck on you」や「あなたを支える、あなたの味方になる」という意味の「stick with you」などを掛けて、トゲのあるサボテン類を愛や応援のメッセージに合わせているのです。

バレンタイン時期に出て来るのも、納得でしょ?

今回もまた、大ぶりで使いやすそう!コーディネートダイ【CP】はスタンプなしでも行けるので、フェルトでカットしてテクスチャを楽しんだり、色々できそう!


なんて思って見ていたら、さっそくデザイナーさんが実践されていました。優しげな色のフェルトが素敵〜。


ダイソーで買った私の毒々しい色のフェルトじゃこの雰囲気は無理だな(笑)。

ダイが2パーツに分かれていて、シェイプをカットしてからオプションでステッチを入れられるみたい。



なるほど、プラススタンプ、プラスステッチ、プロジェクトに合わせて選べるところがいいですね。


 ドカンと大きくメインモチーフを乗せて。


背景のドットはターンアバウト【CP】。


ランダムなデザインに見えますが、角度を変えながらスタンプして行くと、規則的なドット模様に。


どこでやめるかで印象がこんなに違う!スタンプ1枚で4通りどころか、選ぶインク次第で作れるパターンはほとんど無限大?

まだまだクリスマスクラフト真っ最中、という方が多いと思いますが、年が明けたらバレンタインまであっという間。2月頃にはイースターや春物がどんどん出てきてバレンタインアイテムは残り少なくなっちゃうので、計画は早めがキーワードです。

今日の夕方よりご予約いただけます。どうぞよろしくお願いいたします!


http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html




No comments:

Post a Comment