Monday, December 25, 2017

メリークリスマス!

みなさま、クリスマスは楽しく過ごされましたでしょうか?こちらは昨日がイブでした。今年は「いつもと違うことをしたいね」と、深夜のクリスマスミサへ。


ミッションサンディエゴ(Mission Basilica San Diego de Alcala)は歴史的建物。観光地なので、ピクニックに行ったことはありますが、中に入ったことはありませんでした。

私はプロテスタント系の短大に通っていたので礼拝の流れに馴染みはありますが、カトリック教会のミサは初めて。バプティスト教会で育った夫にとってもカトリックの典礼はかなり違うものだったようで、目をまん丸く見開いて興味深そうにキョロキョロしていました。

カードだプレゼントだツリーだケーキだと毎年ひと月もふた月も前から楽しみに準備をするクリスマスですが、「そう言えば、12月25日ってイエス・キリストの誕生日だからクリスマスなんだったわ」と改めて再確認できたイブだったのでした。

「CHRISTMAS EVE」は、この日のためにとっておいた(って、この日の写真にしか使えない・笑)パフィのラベル【CP】。


「MISSION SAN DIEGO」は、カードストックのアルファベットステッカー。


ピンクフレッシュスタジオの別のコレクション、ボーイズフォートのミニアルファステッカー【CP】。ガシッと分厚くて、とても扱いやすいステッカーです。3色入り。


そして今朝の写真をさっそくプリントして、「CHRISTMAS MORNING」のページに。


自分サンタさんからのプレゼントは、ダイソンのヘアドライヤー。衝動買いでした。デパートのディスプレイに「TRY ME」とあったのでスイッチをオンにしてみたら、すごい!ひとことで言うと、「暴風」です(笑)。夫はお財布。


いただきもののシュトレンとコーヒーで朝食(アボカドトーストと目玉焼きも食べましたが・笑)。美味しかった!


仕舞う場所もないのでツリーは買いませんでしたが、ライトとミニオーナメントを見つけて、「ベンジャミンの木を飾ろうか?」 。私が赤ちゃんの頃のツリーのセットの中にあったサンタさんもぶら下げました。


昭和臭プンプン(笑)!ノスタルジー!

飾り付けらしいことは、これと、あとは本棚のダーラナホースとくるみ割り人形くらい。


「Deck THE Halls」は12インチペーパー【CP】からカットしたものです。


小さく簡素に暮らしたい、物は溜め込まず増やすのは思い出だけにしたい、という願いがしっかりと反映された2017年のクリスマスでした。

ミニブックは12月のドキュメントなので、31日までの写真を収める予定です。パレード、ディナー、カウントダウンパーティーと、お楽しみは続きます。

クロップパーティーも、今年最後のお楽しみを準備中。今週金曜日より、ウィンターセールが始まります!


どうぞお楽しみに。

それでは今年最後の1週間、どうぞよろしくお願いいたします!

No comments:

Post a Comment