Wednesday, December 27, 2017

クリスマスのエンターテインメント

今年のクリスマスシーズンは、ミュージカル、バレエ、ライブといろんなエンターテインメントに出かけましたが、映画もたくさん観ました。

ダウンロードしたポスターの画像を2x2インチのスクエアにプリントして、ミニサイズのフォトスリーブへ。ピンクフレッシュスタジオのディッセンバーデイズコレクションのパフィステッカー【CP】には「CHRISTMAS MOVIES」なんていうラベルもあったので、スリーブの外側に貼りました。


「A Bad Moms Christmas」は小学生ママたちの日々の奮闘を、「Daddy's Home 2」は実父と継父の競争を描いた映画のそれぞれ続編なんだけれど、面白い共通点がありました。それは、祖父母世代が登場するというところ。しかも、じいじとばあばがみんな強烈キャラクター。

ひと昔前のホリデー映画に出てくるおじいちゃんとおばあちゃんと言ったら自家製クッキーやプレゼントを持ってやってくる優しいお年寄りというイメージでしたが、今の60〜70代は本当にパワフルで、何においてもまだまだ現役。

それくらいの世代をメインにした恋愛映画も増えた気がするし、今回の人気映画の続編と言い、時代を反映しているな、なんて思いました。

映画館で観たのは6回ですが、家でも2日に1本くらいの割合で(多いっ・笑)クリスマス映画を観ました。これはほんの一部で、クリスマス映画以外の作品も観ています(笑)。


夫も私も古い映画が好きです。昨日は1935年作のクリスマスキャロルの映画を観ました。 

映画の他には、コメディショーにも行きました。


トミー・デビッドソン(Tommy Davidson)、めちゃめちゃ面白いコメディアンです!日本での知名度はあまり高くないでしょうか?私は90年代、イン・リヴィング・カラー(In Living Color)というサタデーナイトライブの黒人版のようなコント番組で見て知りました。

ジェイミー・フォックスと一緒に出ていたブーティーコール(Booty Call)という映画の中で、フィレミニョン(filet mignon)を「フィレットミグノン」と発音したのが可笑しくて、彼を見るといつもそのシーンを思い出したりしていましたが、まさか本物を間近で見られる日が来るとは。

ライトで飾られたボートやヨットのパレードも見に行きました。お食事をしながら眺められるというイベントでした。携帯では良い写真が撮れなかったので、パンフレットの切り抜きを利用。詳細が書いてあるところに夫にパパラッチされた写真を貼りました(笑)。


芝生を歩いて少し離れたところまで行って振り返ってみたら、会場もいい感じ。皆ボートを撮っていて、こちら側にカメラを向ける人はいませんでしたが、これはこれでまた雰囲気があるでしょう?


ロニーを探せ!この中に夫がいます(笑)。

ロビーはとても素晴らしく飾られていて、何枚も写真を撮りました。ミラーセルフィー!


12月もあと数日。ミニブックに何ページ追加できるかな?

クリスマスは終わりましたが、忘年会に大晦日と、ご家族やご友人と集まってワイワイする機会、まだまだありますね!どうぞ風邪に気をつけて、楽しい年末をお迎えください!

さて、毎週水曜日はご予約の開始日ですが、今週は金曜日開始に変更しています。 金曜日夜9時より、人気ブランド、ママエレファントのスタンプやダイが特価でご予約いただけます。


同時に始まるウィンターセールとともに、どうぞよろしくお願いいたします!


今日も応援よろしくね〜!



No comments:

Post a Comment