Wednesday, December 6, 2017

本命ブランドで本命カード!サヴィとインプレスのウッドスタンプでクリスマスカード作り

クリスマスカード作り、私も開始しています!

私の今年の本命ブランドは、サヴィとインプレス。デザインも好みのど真ん中、しかも昔ながらのウッドマウントのレッドラバースタンプに目がないので、どれも欲しくって選ぶのに苦戦します。

主役や脇役、背景、フレーズなどがバランスよくセットされているクリアスタンプの便利さは否定できませんが、「あれとこれを合わせて…」とシミュレーションしながらウッドスタンプをひとつずつ選んでいくのもまた楽しいものですよね。

私が8月から決めていたのが、こちら。


カートに入れた時点で構想が出来ていたので、カード作りも悩まずスイスイ!


ポンポンポンっとスタンプして、一気仕上げ。マスキングの詰めの甘さやテキトーなポジショニングから、その勢いが伝わりますでしょうか(笑)?

ウッディーカー【CP】に…



 ホリデーキューブ【CP】のくまさんを乗せて…


フォレスト【CP】で背景を。


 雪は逆さまの瓶のスタンプ【CP】のサイドのおまけ。


メインはスノーグローブのボディになります。


顔彩耽美【CP】の黒をお水で溶いたものをウォーターブラシ【CP】でサーっと引いて地面にし、右下にサヴィのフレーズスタンプで「Warm HOLIDAY WISHES」。


最後にスティックルズのシルバー【CP】でちょっぴりグリッターを足してできあがりです。


地味だけれど、角度によってはキラキラ〜。


ウッディカーの茶色はアーカイバルインクのポッティングソイル【CP】、背景のフォレストのグリーンはアルテニューのエバーグリーン【CP】。同じ色のインクで同じカードを6枚ほど作りました。行き先が別だから同じでも問題なし(笑)!

フォレストのサイドにはライトの飾りが付いています。


可愛いお顔のくまさんのホリデーキューブの他のデザインは、こちら。


 なので、同じスタンプでこんなシーンも作れます。


私のカードも充分にユルユルだと思うけれど、シンディの作り出すほのぼのとしたユル感には敵わないな〜(笑)。

逆さまの瓶の中にペンギンさんを入れる構想もできています。単品で販売されているスタンプを自分で組み合わせてシーンを作る楽しさ、ぜひぜひお試しいただきたいです!

クロップパーティー初登場のインプレスのスタンプでは、こんなトラディショナルなデザインのカードを作りました。


これ、実はかなーり邪道な(?)使い方をしているんです。王道は、こちら!


そうなんです、ツリーのスタンプ【CP】の先の方だけをぐるりと押してフレーム状にしたのです。

 …と言っても夫もゴテゴテと付け足しているのでオリジナルデザインからはかけ離れていますが(苦笑)、まあ姿形は原型を留めているでしょうか。

こっちも、白のジェルペンでラインが足されている…


 私はグリーンのインクでスタンプし、スティックルでちょこちょことグリッターグルーをつけています。


トラさん【CP】は、ハート柄からしてバレンタインアイテムとして発売されたと思うのですが…


私はサンタの帽子をかぶせてクリスマスカードにしちゃいました!


帽子はフローラ&フォーナのホリデーアクセサリーのダイセット【CP】でカットしたフェルトです。


 鳥さん【CP】にも被せました。


「MAY YOUR HOLIDAYS BE merry and bright」のフレーズ【CP】も含め、スタンプはいずれもインプレスのものです。


コレクターになる予感…(怖っ)。

サヴィ、インプレス、フローラ&フォーナの発売は、明日夜9時の予定です。どうぞよろしくお願いいたします!



No comments:

Post a Comment