Thursday, December 7, 2017

コンコード&ナインス、サヴィ、フローラ&フォーナ、インプレス発売のお知らせ

今日は楽しみにしていたサヴィ、フローラ&フォーナ、インプレスのスタンプとダイの発売日! 

ラブリーなどうぶつさんたちも好きだけれど、クリスマスにはトラディショナルなデザインのスタンプに惹かれます。ペンで描いた昔の絵本の挿絵のような雰囲気のツリーがとても気に入りました【CP】。



夫はクリスマスツリーとして使い、グリッターやペンでカラフルにデコレーション。



私はツリーの先端だけを使い、カードの周りにぐるりとスタンプしてフレームにしてみました。


松ぼっくりも好きなモチーフ。まるで私が作るようなシンプルカードを夫が先に完成させていました。背景をピンクでペイントしちゃうところが夫仕様(笑)?


シンプルとは言え、グリッターグルーでキラキラにしてあったりして、なかなかフェスティブな印象です。


ピンクブームが来ていたのか?こちらの鳥さんのカードの背景も同じくピンクで塗られていました。


鳥さんは、フローラ&フォーナのセット【CP】です。


私は4羽の中でこの子が一番好き!マフラーの鳥さん、可愛い〜!


パステルカラーでべた塗りするのが夫の自分ブームだったのかな(笑)?雪の降るシーンの背景にあえて暖色を選ぶのもいいですね。

何でも上からグリッターグルーを重ねるのもブームだったようです。


私の使い方じゃ一生使い切ることなどなさそうだったけれど、スティックルズ【CP】、かなりのスピードで減っています(笑)。


なんだかすごい角度で滑り降りて来るしろくまさんがいますが(笑)、 雪山のシーンのカードも作っていました。


このセットのしろくまさんたち【CP】も本当に可愛いよね〜!


フレーズが星座になっているところもなんともラブリー。

サヴィのシカさん【CP】でもカードが出来ていました。


今朝起きたら、そり遊びのくまさん【CP】と組み合わせたカードも私の机の上に乗っていました。すごい勢いで作り足しているみたい(笑)。


「Oh what fun!」【CP】も楽しげでいいフレーズですよね。ジングルベルの歌詞が「Oh what fun it is to ride in a one-horse open sleigh」と続くので、そりに乗ったデザインに合わせたくなるの、分かります(笑)。

シカさんと言えば、インプレスのトライアングルデザインの方もトライしていたようです。


ク…クリスマスですか(汗)?

三角で構成されたデザインなので、私はニート&タングルドのオリガミマップの時のように塗ろうと思ったのよね。


先を越され、別物になっていたわ。

私の今年のカードはもっぱらシンプル&クリーンなデザインです。


 とは言え、最初は色付きバージョンも作ってみたんですよ。


でも、白黒でフェルトのサンタ帽だけカラー、という方が私らしいかな、と結論。

夫はもちろんフルで塗ります!


もともとはクリスマス仕様ではない鳥さん。バレンタインや普段のお礼のカードなどにも登場させたいなと思い、サイドの「Sending My Love」とともにランダムに試し押し。前にドットを試し押ししたいらない紙を台紙にしてみたら、あらまあ、図らずもいい感じ?


インプレスのブラシのドット【CP】です。


実は、フローラ&フォーナのテクスチャー2【CP】に入っている大きなドットを無くしちゃって…


ハロウィンカードのワークショップに使おうと日本に持って行ったとき、どこかに紛れ込んじゃったみたいなのです(涙)。


左下の大柄のドット、すごくいいでしょ?

これだけのためにもう1セット買うのもあれだなあ、と思っていたところ、よく似たものが、しかもウッドスタンプで現れてくれて、願ったり叶ったり(笑)。

背景にしたり、そのまんま使ったり、私のクラフトには出番の多そうなスタンプです。


今夜はコンコード&ナインスのスタンプとダイも新発売!水彩画風のくまさんのセット、ハイ・ゼア・ベア【CP】。


パンダさんにもなるところがいいよね!


枝のデザインのセットも趣があって素敵です。ビューティフルブランチ【CP】。 

 

秋のカードに…


冬のカードに…


春のカードにも!


角度を変えながらスタンプする、人気のターンアバウトシリーズのダリア【CP】。


こちらも選ぶインクによって年中いろんな雰囲気のカード作りが楽しめそうです。


そして、うれしいお知らせも。

本日リリースのワッフルフラワークラフトのバレンタインの新作が、ご予約コーナーに追加されます!


チマッチマな埋め込み作業に夢中になっちゃいそうなおさかなさんに、目がハート〜!他にもほんわかする愛らしいデザインのスタンプが数点。ぜひ見てね!

同時にフレックルドフォーンの12月キット【CP】もご予約受付中です。


クリスマスカラー!ラベルやアルファベットなど、ピンクフレッシュスタジオのペーパーで進めているミニブック作りの助けになりそうです。

だってピンクフレッシュスタジオとフレックルドフォーンの相性の良さは、ゴールデンウィークのミニブック作りで実証済み〜(笑)。


ワッフルフラワークラフトとフレックルドフォーンの商品は、 こちらからご予約いただけます。

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html

それではみなさま、今夜もご来店をお待ちしております!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/196227/list.html
 
どうぞ楽しい12月の週末を。我が家もクリスマスのメインイベントのひとつ、くるみ割り人形を観に行きまーす。


No comments:

Post a Comment