Sunday, February 18, 2018

ワッフルフラワークラフトの新作スタンプでhachikahoさんのクラフトタイム!

こんにちは!先週の水曜日から始まったワッフルフラワークラフトの新作、皆さんはもう予約されましたか?すでに予約された方にも、まだ迷っていらっしゃる方にも、今日はたっぷり魅力をお伝えしたいと思います。

大好きなヘレンダーディックの新作、CHAの時にインスタグラムで見てからずっと楽しみに待っていました!今回も大好きなエンベロッパーシリーズがとても可愛いんです。



こちらはEnveloper Me【CP】。最近私はコーディネートダイを使ってチマチマとカードを作るのにすっかりハマってしまいまして、もちろんこのスタンプとダイで大好きなチマチマを楽しみました! 

スタンプしてダイカットしたのがこちら。見てください、この可愛さ!





色塗りも楽しいデザインです。子供の頃ぬりえが大好きで、ちょっとでもはみ出すのが嫌で几帳面に塗る子でした(笑)。今になってあの頃のぬりえの技術が役立つとは!

封筒の中に入った小さい女の子を主役にまずは1枚。


セットに含まれる葉っぱをバックグラウンドに使い、水彩で色塗りしました。オレンジ色のお花のダイはFlower Circles【CP】。






センチメントのスカラップ部分は、Lacy Layers【CP】。





HELLOのアルファベットはHey Hi Hello【CP】。



以前にもブログでこのダイをご紹介していますが(記事はコチラ)、本当にヘビロテのダイです。シンプルなフレーズなので使いやすいのです。

セットに含まれるスタンプを使ってバックグラウンドを作ることにもハマりました(笑)!


ピンクのヴェラム紙をLacy Layersでカットしたものを重ねています。


セットの小さい封筒に注目!これ、何やら重ねられるパーツがあるじゃないですか!


こういうの大好き!チマチマ可愛い封筒の出来上がり。


タグにちょうどいい大きさだと思いタグにしてみました。これもLacy Layersのダイを使用しています。


そういえばワッフルフラワークラフトにはチマチマなバッグもあるんだった!Little Gifts【CP】。



思った通りピッタリ!封筒に入ったりバッグに入ったりと働き者の女の子です(笑)。


エンベロッパーシリーズからもう一つ、Enveloper Hugs【CP】。


まずは色ぬりしてダイカット。水彩でゆるゆる色ぬりしました。



ここでふと閃いたのです、これこのまま使えないかな?と。もう1枚無地のペーパーをカットして向きを合わせて貼り合わせます。紐を通す穴を開けたらそのまんまタグの出来上がり!


インパクトすごい(笑)。これだけでラッピング完了!


裏はもちろん真理子スタンプ【CP】でね!



時間がない時のラッピングに便利だわ、これ作り置きしておこう!

トリさんに乗った女の子でもう1枚カードを作りました。



カード上部のチェックはPlaid Play【CP】。



チェックやボーダーを作ることができます。色の組み合わせや線の組み合わせでかなりのパターンを作ることができて楽しいスタンプです。



センチメントを押した部分のステッチはPatched Layers【CP】。Lacy Layersと組み合わせて使うとさらに可愛さが増しますよ。


Enveloper Hugsでもう1枚、今度はラブレター?を持ったトリさんでミニカード。



ステッチの入ったカード台紙も、ましかくのスカラップもLacy Squares【CP】。


カード台紙は二つ折りにしたペーパーをパーシャルダイカットして作りました。

最後にご紹介するのはイラストレーター、カモさんのBiking Girls【CP】。



3回重ねて完成するスタンプです。



コツを掴むためにまずはコピー用紙で試し押ししました。3回目には合わせるポイントなどがわかってきました!ほんの少しズレてしまっても、まるで版画のような味わい。


このスタンプの良さを活かせるようにカードはシンプル仕上げに。サクラを合わせてみました。


まだまだ寒いけれど春はすぐそこに。新入学のお祝いカードにいいかも、特に自転車通学の方に(笑)!



ブレンディングツールで青空を表現したつもりなのですが、ブレンディングのヘタさがよくわかる・・・。

我家の長女が高校に自転車通学しているので、このスタンプの女の子たちに親近感を覚えます!長女はパンをほおばっている事があったりして、こんなに爽やかではありませんが(笑)。

本日は予約受付期間の最終日ですが、まだ迷っていたり、すでに予約したけれど追加で欲しいものが出てきたならショップへGO!

私は予約の時に迷ってやめたけれど結局後で購入した、ということが何度もありました。それなら割引のある予約中に買っておけばよかった!なんてことにならないように、今晩9時までに後悔のないお買い物ができますように! 

皆さんのお買い物の参考になりましたら幸いです。



 ++++++++


hachikahoさん、短い時間に可愛い作品をたくさん見せてくださってどうもありがとうございました!

ご予約は今夜9時まで承っております。

 

MBキットチャレンジへご参加くださったみなさん、本当にありがとうございました!締め切らせていただきました。

すぐにでも勝者さんを決めて発表!と行きたいところだったのですが、実は先週半ば頃から風邪の症状が出始め、この週末はグダグダに…

パソコンやiPhoneの明るさを落としても頭に響いてとても長く見ていられないので(これを書いている今も苦しいです…)、少々お時間いただけたらと思います。

30分くらい作業してはベッドに倒れこみ、を繰り返していたので大して進んではいないのですが(汗)、プロジェクトライフやカード作りも多少しましたので、今週もブログでお見せできたらと思います。

今週はみんなの大好きなピンクフレッシュスタジオが来るよ!ペーパーコレクション、スタンプ、ダイ…いろいろご紹介いたします!

それでは今週もどうぞよろしくお願いいたします!

 


No comments:

Post a Comment