Wednesday, April 4, 2018

先取り!ワッフルフラワークラフトの4月リリース/チビトロニクスで光るカード作り(hachikaho編)

今月から、ワッフルフラワークラフトの新作がマンスリー形式にリリースされることになりました。

オフィシャルリリースデーは明日なんだけれど、日本の水曜日に合わせて予約開始の許可をもらっちゃいました!

アレンジメントが楽しいお花のスタンプ【CP】や…


 ほのぼのクマさんが愛らしいBig Bear and Birdの新作【CP】や…


日本人イラストレーター、カモさんによる夏のカード向けデザイン【CP】や…


久々のお猿さんのスタンプ【CP】などなど、可愛いアイテムが揃っています。


品切れ中の人気アイテムとともに、ご予約特価でお得にお求めいただけます。ぜひ見てね。

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html

さて、今日は予約対象にもなっているワッフルフラワークラフトのヘレン・ダーディックのシリーズといえばこの方、hachikahoさんにご登場いただきます。

ヘレンのデザインのスタンプだけでなく、いよいよ明日発売のチビトロニクスを使った作品も見せていただけます!


++++++++

皆さんこんにちは!hachikahoです。

桜もあっという間に散り始め、花粉で春の訪れを嫌というほど感じている今日この頃、我家は末っ子の卒園・小学校入学と職場は年度末決算で毎日バタバタと過ごしています。

そんな中予約していたワッフルフラワークラフトのスタンプとダイが届き、癒しのクラフトタイム!まずはEnveloper Gentleのスタンプとダイのセット【CP】を使いました。

予約した時は知らなかったのですが、届いてビックリ!パッケージが便利なビニールバッグになっていました。仕切りが付いていてスタンプとダイを一緒に収納できる様になっています。可愛くて便利!



同じスタンプを使って真理子さんが作ったカードの色使いが本当に素敵で、私もちょっと色を減らしてシックなものを作ってみようかしら、と思ったのですが・・・



こうしてみるとモノトーンでも十分可愛い!

ですがやっぱり・・・


こうなる(笑)。色を塗り始めるとどうしてもカラフルに塗りたくなる衝動を抑えられない!

サークルのダイでカードストックを丸く抜いて両面テープを貼り…


リースと瞑想ガールを貼ってリボンを付けました。


瞑想ガールはEnveloper Listen【CP】に含まれています。


同じ様にもう1枚。


Mini 3D Bow【CP】を持っていなかったので…


リボンはローンフォーンのGift Boxダイセット【CP】のリボンを使っています。


ギフトボックスにはこれぐらい立体的なリボンがいいけれど、カードにはやっぱりMini 3D Bowの主張しすぎない感じがバランスがいいと思ったので、予約注文することにしました!

リースの中の瞑想ガールとトリさんは…



なんとインサートに貼っています。「HELLO!」とか言わせたら可愛いかな?カードストックをサークルダイで抜いた「抜け殻」でタグも作りました。




お花のタグはこんな風にスタンプして色を塗ってからサークルのダイで抜きました。


裏は罫線をスタンプしています。


Enveloper Coffeeのセット【CP】でもカードを作りました!


レトロな雰囲気のやかんが可愛い!


Lacy Squaresのダイ【CP】で正方形とスカラップにカットしたペーパーを重ねています。



「you're my cup of tea」のセンチメントはStitched Cup Of Tea【CP】から。


トリさんはポップアップさせています。ちょこんと乗っている感じが可愛い。


今回A4サイズのカードストックを使ったのですが、切り落とした端っこを使ってもう1枚カードを作りました。


お気付きでしょうか?なんとこの私が色を塗っていません(笑)!切れ端をボーダーにしたらすでにカラフルになってしまったのであえて色を塗らずに仕上げました。


センチメントはYear Round Words【CP】です。


そして!!!!今回はなんと私もチビトロニクス【CP】を使って光るカードに挑戦してみました。

私は今までチビトロニクスを最初から一人で仕上げた事がありませんでした。eikoさんから教えてもらいながらだったり、作っていただいたキットだったり、「どのスタンプを使って、どの部分を光らせるか」、「回路をどのように貼るか」を自分で考えたこともありませんでした。

そんな私でも…


ちゃんと光ったーーー!とはいえ何も見ずにできた訳ではありません。eikoさんのブログ記事を見ながら作りました。先日大変詳しく分かりやすいeikoさんの記事(こちら)が掲載されましたが、私がこれを作っている時はまだあの記事が出る前だったのです。 

そこでeikoさんのブログを見ながら頑張ったのでした。私が参考にさせていただいた記事は(こちら)です。eikoさんありがとう!!

チビトロカードはこんな風に仕上がりました。手がカサカサなのは頑張った証!すみません、ただの手荒れです(泣)。


スタンプはEnveloper Listenのゾウさんです。


白のLEDライト【CP】の上に赤いセロファンを2枚を重ねて貼っています。それもeikoさんのブログを参考にさせていただいています。記事はこちら

私が使用したボタン電池は分厚くて、フォームテープを重ね貼りしたのですが見た目があまりにもひどい出来だったので周りにぐるりと一周マスキングテープを貼りました。


今まで「理科の実験ぽい」感じや「日本国内で気軽に買えない」といった理由からインスタグラムなどで指をくわえて皆さんの素晴らしい作品を拝見してきましたが、私ももっと光るカード作りたい!とワクワクしています。楽しいね、これ!!

以前の私と同じように「チビトロニクスなんて私にはムリムリー!」と思ってらっしゃる方にこそチャレンジして頂きたいです!私も次は何を光らせようかしら〜。

++++++++


私も手持ちのスタンプを眺めながら、「どこを光らせることができるかしら?」なんて言っていますが、ゾウさんのほっぺと来たか!やられました〜。

ワッフルフラワークラフトのご予約はこちらから。

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html

来週月曜日まで承っています。

チビトロニクスの発売は、明日の夜9時です。どうぞおたのしみに〜!

No comments:

Post a Comment