Sunday, April 8, 2018

CPチャレンジチビトロニクスのご案内

先週金曜日発売のチビトロニクスはおかげさまで完売!と言いたいところですが、すっかりなくなってしまったのはテープとエフェクト。ライトはまだ販売しているのですが、テープで電池と繋がなければ光らないよね…(汗)。

似たような商品もいろいろあるようですが、エキスパートのeikoさんがあれこれ試されたところ、やはり本家のチビトロニクスの銅箔テープの安定感に敵うものはないと結論されたとのこと。せっかくがんばって作ってもちゃんと光らないんじゃもったいない!

…ということで、すぐに追加のオーダーをすることにいたしました。お求めのお客様のお手元に確実にお届けできるよう、今週水曜日よりご予約の受付を開始いたします。

次の発売時にスタートされても十分に間に合うように期間を設ける予定ではありますが、 スタンバイされている方もいらっしゃると思いますので、チビトロニクスを使った作品のチャレンジ企画の詳細をお知らせしたいと思います!


ご応募の条件は、「チビトロニクスの商品を使ったライトがつく作品であること」のひとつだけ。カード、タグ、スクラップブッキング、立体作品…などなど、ジャンルは問いません。

完成した作品の写真を撮り、「#CPチャレンジチビトロニクス」、「#クロップパーティー」、「#chibitronics」の3つのハッシュタグをつけてインスタグラムに投稿いただけばエントリー完了です。

私のような初めてさんもいらっしゃれば、複雑な回線を組んでチャレンジにご参加される上級者さんもいらっしゃることでしょう。今回はどのレベルのクラフターさんでも気軽に参加して楽しんでいただけるよう、条件で応募枠を分けることはしないことにいたしました。

皆で見せ合いっこを楽しんだ後、審査の段階で「真理子賞」と「eiko賞」、そして「総合賞」の対象として識別いたします。

基本編として先週eikoさんにご紹介いただいた、ひとつのライトをスイッチ式で点灯させる作品またはそこからちょっぴり派生させたくらいの作品が、「真理子賞」の対象。

複数のライトやエフェクトを使ったり、複雑な回線で私の頭が「???」となりそうな(笑)作品が、「eiko賞」の対象。 

おひとり様何点でもご応募できますので(ぜひぜひいろんな作品を見せてください!)、「これはどっちの賞対象かな?」などと考えずにどうかお気軽にご参加ください。

オプショナルですが、可能であればぜひ回線の画像も同じ投稿に重ねて見せていただけるとうれしいです。表面のデザインを外した、地下の部分(笑)のことです。


eikoさんのご希望ですが、おそらく作り始めるとみなさんも他の方の作品の地下事情(笑)が気になるのではないかと思います。他のご参加者さんからご質問を受けた際、言葉で説明するより実際の回線の様子を見られるようにした方が早いのではないでしょうか。

もしも「写真を撮る前に重ねて接着しちゃいました」(よくあることだそうです・笑)、とか、「秘密です、見せられません」ということであれば、それはそれで結構です。 完成した作品の画像だけアップしていただければと思います。

勝者さんへのプレゼントは、日本語のブックレット付きのスターターキット、ステンシル、ファブリックテープなどなど、とっても豪華!



ブックレットはダウンロード(こちら)も可能ですが、手元に置けるハードカバーのスパイラルブックには愛着が湧くと思います。

ライト各種はただいま販売中【CP】、品切れ中のテープとエフェクトは今週水曜日よりご予約の受付を開始いたします。プルタブ式の光るカードの作り方を詳しくご説明いただけるeikoさんのゲストブログ記事の第3弾も掲載予定!

今週はカードキットの発売も控えています。自分の「こんなの欲しかった!」をまたまた叶えてしまったわ〜!ご紹介できるのを楽しみにしています。

それでは今週もどうぞよろしくお願いいたします!

No comments:

Post a Comment