Monday, April 9, 2018

新作MBカードキット、アニマルポートレイト・バースデーのご紹介

今週金曜日、カードキットを2種類発売する予定です。今日はそのうちのひとつ、アニマルポートレイト・バースデーカードキットをご紹介いたします。

今回のカードキットは、シジックスのミニダイカットマシン、サイドキック【CP】のみで作れる仕様になっています。


ちっちゃくて可愛いくせに、しっかり者の働き者!すっかり相棒となっていて、仕舞う場所すら設けていなくていつも机に出しっ放し。たまに夫の机に移動されているので、思わず「自分用の買ってよ」と言いたくなってしまいます(笑)。

キットには、シジックスのダイを入れました。うさぎさん、くまさん、ねこさんのポートレート。お腹やお顔のパーツをカットするダイを含め、全部で7ピースのセットです。


何がうれしいかって、ペンチでカットしなくてもいいところ!開封したらすぐに使えるって、何気に私の中では重要項目だったりします。

どうぶつさんたちのほっぺやお鼻などの極小ピースがひとかたまりのプレートに収まっているのも、実は高ポイント。あんまりにも小さいと無くしちゃうもんね。


たまたま側にあったエイヴリーエルのカバーダイ【CP】の丸い窓に合わせてみたら、「こんにちは」と顔を出す姿にクラクラっと来てしまって…今回のキットの基本デザインもこれに決定!


 去年のハロウィンカードキットのデジャヴではないですよ(笑)、ちゃんと新作です!


エイヴリーエルのカバーダイをお持ちの方はお好きな色のペーパーでいくらでも別バージョンを作れますね。キットにはクリーム、クラフト、ダークブラウンの3色のペーパーでカットしたストライプのフレームを入れています。


あまり子どもっぽくなりすぎないよう、あえて茶系をベースにしていますが、パステルカラーで仕上げても春らしくてラブリーです。

ダイのセットにはフレーズが入っていないので、それだけでカードが作れるキットにするにはスタンプも必要。ぴったりサイズのお誕生日のスタンプなんかがあったらいいな、と探していたのですが、思いつきました。

いっそこのストライプの幅に合わせたスタンプを作っちゃおう! 


実際のスタンプがまだ届いていないのでフォトショップでデジタル加工したものになりますが、こんな感じになります。


実はね、去年から欲しかったんですよ、このストライプにぴったり収まるバースデーカード向けのフレーズが!

ひとつ歳が増えるのがうれしくてたまらない小さなお友だちには、「○さいのおたんじょうびおめでとう」。


組み合わせで100歳まで行けるよう夫と一緒にシミュレーションしながら作ったんだけど、「これなら1000でもそれ以上でも行けるよ!」と。確かにね、でもそこまで長生きの人は流石にいないわ(笑)。

覚えたばかりのひらがなを読むのが楽しくてしょうがないフェーズのお友だちには、「おたんじょうびおめでとう」。


ひらがなのスタンプは初めてかな?新1年生持ちのふーこ店長が本気で喜んでくれました(笑)。実は私も欲しかったのです。

キットにはこれらのサンプルと同じものが複数作れるカラーカードストックを入れていますが、試作してみたところ可愛すぎて、「みなさんにも差し上げなくては! 」とエキサイトしてしまったのでウッドシートも追加しています。

木目のくまさん、反則でしょ〜〜〜!


可愛すぎっ!


発売は今週金曜日の予定です。どうぞよろしくお願いいたします!


No comments:

Post a Comment