Thursday, April 12, 2018

MBキット2種類、ママエレファント、レンジャー発売のお知らせ

金曜日〜!2種類のキットの発売を控え、私にとってはドッキドキの金曜日です。高品質のシジックスのダイのセットと自分がデザインしたスタンプという、本当に夢のようなキットが完成いたしました。

ひとつは、サイズ感が絶妙なサボテンと植木鉢のダイと…


中央揃えの大きめ&大胆フォントの「THANK YOU」のスタンプセット。


グリーン系とブラウン系のペーパーのアソートメントはシジックスのミニダイカットマシン、サイドキック【CP】のプレートのサイズにプリカットしてありますので、すぐにカード作りに取り掛かれます。


マットはホワイトとクリームの2色をそれぞれ3枚ずつ。選べる方がいいですよね!


ふたつ折りのカード本体は3枚。どの色もカラーペーパーのアソートメントにマッチします。


「すぐに作ってすぐに送れる」が手作りカードキットの良さのひとつですから、もちろん封筒も3枚。


キットのマテリアルを使ってインストラクション通りに作ってもよし、 パターンペーパーなどお手持ちのアイテムでオリジナリティのあるカード作りもよし。


余裕で届くはずだった日本からのCP便が何故か税関でストップしちゃって、結局実際にスタンプを使ったサンプル作りは出来ず仕舞い…私よりみなさんの方が先にお試しになれるかもしれません。使い心地、ぜひぜひレポートください!

さて、もうひとつのキットは、どうぶつさんのダイと…


どうぶつさんたちは最初、ピンクやイエローなど春らしいパステルカラーのペーパーにしようかと思ったのですが、もう少しご利用いただけるお客様の層を広くしようと落ち着いた茶系でアソートメントにしました。


ウッドのシートも2色それぞれ2枚ずつ。


 バースデーのフレーズスタンプは…


エイヴリーエルのカバーダイのストライプの幅に合わせてあります。


キットは3枚入りですが、ダイ本体をお持ちの方にはこれからヘヴィーユーズしていただけるのではないかと楽しみにしています!

他、こちらのキットにも白とクリームのマット各3枚と…


カード本体3枚と…


封筒が3枚入っています。


数字と組み合わせて「◯歳のおたんじょうびおめでとう」と入れることができます。1000歳以上もOK(笑)?

  
覚えたばかりで文字を読むのが楽しくてしょうがない小さなお友だちには、ひらがなをチョイスしても。


インストラクションには、エコ(セコ?)クラフターさん養成(笑)のカッティングガイドも書きました。

 
参考にしていただけたらと思います。

今日はママエレファントも発売!

ピクニック・ウィズ・フレンズ【CP】を見た瞬間からずっと作りたいと思っていたものを完成させました。


遡って、2月のプロジェクトライフ。ピクニックをした時のページがありました。この日、ピクニックブランケットに寝転がって空を見上げた写真があったのですが…

 
それをスクラップ。


ここに登場させたかったのです!


ピンクフレッシュスタジオのBe Youコレクション【CP】のペーパーやステッカーの色に合わせて塗りました。

鳥さんは、 ティー・ウィズ・フレンズのセット【CP】から持ってきました。ピクニック・ウィズ・フレンズとシリーズ使いができて、両方お持ちだとデザインの幅が広がると思います。


夫はピクニックのセットのうさぎさんたちを「姉たち」、ティーのセットのうさぎさんを「弟」 と呼んでいました(笑)。まさにそんな感じ。

見開き状態にして…大満足です!

 
夫はひとめ惚れしたぞうさんのセット、フライ・ウィズ・ミー【CP】でカード作り。


ぞうさんたちの、楽しそうなこと!カラフルな大きな風船も可愛い〜!


小道具のお帽子と蝶ネクタイでおめかししたぞうさん。鳥さんは、ティー・ウィズ・フレンズのセットに入っているものです。
「hello」はスクリプトダイ【CP】。ティー・ウィズ・フレンズの鳥さんたちは、何気に最多出場賞です(笑)。


これは夫と私の合作。というか、諦めて捨てようとしていた私作のパーツを夫が救済し(よくあるパターン・笑)、知らぬ間にカードになっていました。


こういったちまちまパーツをスタンプして、色を選んで塗って、ダイカットして、並べて…というクラフトは、向き不向きがあるのかもしれませんね。私にはどうもその忍耐力が欠乏しているみたいで(苦笑)。

夫は楽しそうにやっていますので、 好きなのだと思います。


 一昨年日本で買ったハズキルーペが手放せません(笑)。

注目のティムホルツのオキサイドインクを含む、レンジャーの商品も本日発売!この、ぺったり&のっぺり感が、いかにも「スタンプしました!」という雰囲気で私はとても気に入っています。


発売は今夜9時。みなさまのご来店をお待ちしております!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/199770/list.html
 
 どうぞよろしくお願いいたします。


 

No comments:

Post a Comment