Tuesday, April 10, 2018

新作MBカードキット、サボテン・サンキューのご紹介

今週金曜日は2種類のカードキットを発売いたします。昨日はアニマルポートレートのバースデーカードのキットをご紹介いたしましたが、今日はもうひとつのデザインをお見せしたいと思います。

こちらにもシジックスのミニダイカットマシン、サイドキック【CP】が使用できるサイズのダイのセットが含まれます。

私の中で、多肉植物デザインのダイの決定版の座を射止めたこのセット! 




大きすぎず、小さすぎず、いつも作るカード(4.25x5.5インチ)に並べた時のほどよいサイズ感。しっくりきます。


このディテールに「ちゃんとカットできるかな?」とちょっぴり不安になりましたが…


1回でバッチリつぶつぶがカットされました。それはもう、気持ちいいくらいに!


もっと不安だったのが、こちら。

 
ずーっと前の話ですが、アメリカンクラフトのダイにこういったタイプのものがあって、「カットされるのかな?それとも凸凹模様になるのかな?」とお客様と話題になったことがあるんです。部分的にカットされたり、されなかったり…で、ちょっぴり不満が残ったっけ?

シジックスのこれは、スパッと行きました。よく見るとしっかりと五角形の穴になっているところがすごい。


こちらは2ピースに分かれています。


私はこの間隔で貼り付けましたが、もっと離してもいいし、くっつけてもいいし、別々に使ってもいいと思います。


そして飽きずにずーっと使えそうなのが、地味だけれど何気に完璧サイズ&シェイプの植木鉢!


クセがないのでどんなお花や多肉植物のダイとも相性が良いと思います。


そしてこのダイと併用するために作ったスタンプが、こちら。もう、フォントもサイズも、「まさに欲しかった〜!」。


 実物のスタンプが届くのが明日なのでフォトショップで加工したものになりますが、こんな感じ。ステンシル風のフォントがガーデンシーンにぴったりでしょ?


凸面が多く存在感のある大きめフォントは、ダイカットで仕上げるカードには重宝しますよ。


残した空間を生かすデザインのカードにも、大きめフォントを選ぶことが多いです。


発売は今週金曜日です。みなさまどうぞよろしくお願いいたします!


No comments:

Post a Comment