Thursday, April 19, 2018

MBゴールデンウィークスタンプ、ウェブスターズページ、アルテニュー、ピンクフレッシュスタジオ発売のおしらせ

もうすぐゴールデンウィーク!旅行前のプランや撮った写真のミニブック作りに欲しかったので、ゴールデンウィークスタンプ【CP】をデザインしました!


みんな、今年はどこ行く?我が家はセコイア国立公園とサンタカタリナ島のどちらにしようか、情報をかき集めて2週間くらい迷いに迷って…

ぜんぜん関係ない(笑)ロサンゼルスに決定!


パスポートが切れる8月までに日本領事館に更新に行かなくてはならないので、ロサンゼルス行きの予定はゴールデンウィークとは別にあったんです。

車で2時間半〜3時間の距離なので日帰りで十分だけれど、領事館のすぐそばに新しくできた美術館にも寄りたいな、せっかくダウンタウンに駐車するなら美味しいものも食べたいな、なんていう欲張りな考えも持っていて、「だったらゴールデンウィークの連休に重ねて思いっきり遊んじゃおう!」という経緯です。

予定はトラベラーズノートブックで。 レギュラーサイズのカバーは徐々に増えて合計4冊になっちゃったんだけれど(汗)、パスポートサイズのものはなかったので…

ハロー!


買っちゃった!ウェブスターズページのポケットトラベラーズノートカバー!


 豊富な色柄の中から、私は迷わずマスタードスエード【CP】を選びました。


 中もかわいい!


 「Be yourself」、女子の持ち物っぽくてテンション上がる〜!


バンドは4本。輪ゴムを引っ掛けたりしてまで(笑)挟めるノートを増やしたい私にはうれしい限り。


レフィルは本体にも1冊ついてくるんですが…


ぜひぜひ一緒に使っていただきたいのが、ウェブスターズページのレフィル【CP】です。


実は単にかわいいから、という理由で買ったんですが、使ってみて発見した思わぬ特徴を発見。

とりあえず1ページめに黒のインクでスタンプ。これ、ダイインクなんですが…


あれ?裏抜けしていない。

 
トラベラーズノートブックへのスタンプは諦めていたのですが、これなら行けるかも!

…ということで、裏抜けチャンピオンの(笑)シャドウインクでトライ。 カップ・オー・ジョー(ブラウン)【CP】、ソフトブラウン【CP】、プール(ブルー)【CP】、オレンジソーダ【CP】、バターバー(イエロー)【CP】を使用。


 「真理子に騙された」と言われないよう(笑)、しっかりと証明するため、インクをたーっぷりつけて、染み込ませるようにぎゅうぎゅうに押し付けてスタンプしました。インクの色が「透けて」はいますが、「抜けて」はいません。


ちなみに通常のトラベラーズノートブックのレフィルだと…

 
普通にスタンプしても(つまりぎゅうぎゅう染み込ませなくても・笑)こうなります。


その差は歴然。諦めていたトラベラーズノートブックへのスタンプが可能になりました!


欲張って4冊買ってよかった〜。無地と罫線入りの2冊セットです。


通常のパスポートサイズのレフィルはパスポートと同じ寸法ですが…


ウェブスターズページのポケットサイズはちょっぴり長いです(幅は同じ)。







ロサンゼルス〜サンディエゴ間は数えきれないくらい何度も行き来していますが、今回はちょっぴり特別なんです。


車ではなく、今回初めて電車でゴー!


憧れのアムトラックの旅なのです!


楽しみです!

みなさんのご予定は?ゴールデンウィークスタンプ【CP】とトラベラーズノートブックで旅のプランも目いっぱい楽しみましょう!


今夜9時発売です。どうぞよろしくお願いいたします。

ピンクフレッシュスタジオの各コレクション、スタンプ、ダイ、そしてアルテニューもいっぱい!

今夜もみなさまのご来店をお待ちしております!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/199875/list.html
 
どうぞよろしくお願いいたします。

1 comment:

  1. こんばんは。楽しく拝見させてもらっています。私はまだまだスタンプ初心者なんですが、紙が大好きです。そこで質問です。カードメイキング に必要な紙の厚さは何lb でしょうか?
    ペーパーソースはよく行きますが、紙の厚さや質感はすごく好きですがいかんせん高くて。
    できれば自分でカットしたいと思っており、どんな紙がいいかわからずにいます。
    お手すきの際に教えてくださると非常に助かります。よろしくお願いします。

    ReplyDelete